初めてのハシゴTV出演 | 広島で乳がん治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二のブログ
広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二です。

 「ハシゴ(酒)」を初めて知ったのは植木等さんのズーダラ節でした。その後、作詞が青島幸男さんだと知りました。
 私はこのたび初めてTVにハシゴ出演しました。TSSみんなのテレビ(6月17日)とRCC・Eタウン・SPORTS(6月18日)です。
 いずれの番組も海老蔵さんの記者会見から1週間の時期に乳がんの検診の重要性を放送してくださいました。連日の放送で内容が重複することを心配しましたがさすがにプロです。
 それぞれが異なる切り口でうまくまとめてくださいました。二人の女子アナの方も気さくにお話ししてくださいました。
 私は放送を見られた人たちから「あまりにも普段と一緒」と、良いのか悪いかわからない評価をいただきました。しかし目的が乳がん検診をもっと身近に感じていただきたい私にとって私の評価はあまり重要ではありません。
 それよりも貴重な時間と多くのスタッフを使って出来上がった番組を見られた方が一人でも多く検診に行ってくださることを願うのみです。この場を借りてTSSとRCCの関係の方々にはお礼を申し上げます。
 もちろん、収録に参加していただいた方々、そして準備を整えてくれたひがき乳腺クリニックのスタッフにも感謝しています。ありがとうございました。
 
広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二でした。


放送1

放送2