前回の続きで埼玉のINさんのJB43Wシエラです。

 

imageimage

バンパーセットタイプ2ワイド

ナンバー移動キット4

振動吸収スペアタイヤ移動ブラケット

 

 

サスペンションは、シエラ用の3インチ3リンクサスアームセット

image

シエラは、フロントヘビーでさらにタイヤハウスが狭いという、大径タイヤが履きにくい車輌です。

使用したのは、3インチUPコイルスポーツコイル

シエラのフロントヘビーでも前がべたっと下がらないようなコシの強さがあり、コーナリング時、ブレーキング時などに腰砕けしないしっかりとしたコイルです。

私のかなりの自信作のコイルです。

 

アームはジムニー業界初の全長調整式リーディングアーム

業界初といってももう何年も前から売っていますが。

案の定、2年ぐらい前にパクられた!!

 

シエラはタイヤハウスが小さいので、大径タイヤを履くために車高をあげただけでは、ハンドルを切った際に、フロントフェンダーの後ろ側、ドアに近い部分がタイヤと干渉してしまう事が多々あります。

それを解消するために、少しホイールベースを前に伸ばして当たらないようにするという目的で、この全長調整式のリーディングアームを作りました。

 

当社のアームはすべて、

2年または3万キロの曲がり保証付き です。

曲がらない、折れない自信があるので保証をつけました。

そしてけっこう軽いです。構造と補強方法で強度を出しています。

 

imageimage

ショックアブソーバーは、ビッグカントリーエキップを使用。

 

 

タイヤは、ダンロップのMT2の195

ホイールはブラッドレーVエボリューション

image

ブレーキパッドはプロティクス101

エンジンはスーパーチャージャー、車高を上げ大きなタイヤを履いたので、もちろんブレーキも強化です。

 

エンジンも外装もサスも、ノーマル状態からすべて一気仕上げで作業させていただきました。

 

 

INさん遠いところ、うちを選んでくださいましてありがとうございます。

何かあればまた言ってください。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

では、