前回の続きで埼玉のINさんのJB43Wシエラです。
サスペンションは、シエラ用の3インチ3リンクサスアームセット
シエラは、フロントヘビーでさらにタイヤハウスが狭いという、大径タイヤが履きにくい車輌です。
使用したのは、3インチUPコイルスポーツコイル
シエラのフロントヘビーでも前がべたっと下がらないようなコシの強さがあり、コーナリング時、ブレーキング時などに腰砕けしないしっかりとしたコイルです。
私のかなりの自信作のコイルです。
アームはジムニー業界初の全長調整式リーディングアーム
業界初といってももう何年も前から売っていますが。
案の定、2年ぐらい前にパクられた!!
シエラはタイヤハウスが小さいので、大径タイヤを履くために車高をあげただけでは、ハンドルを切った際に、フロントフェンダーの後ろ側、ドアに近い部分がタイヤと干渉してしまう事が多々あります。
それを解消するために、少しホイールベースを前に伸ばして当たらないようにするという目的で、この全長調整式のリーディングアームを作りました。
当社のアームはすべて、
2年または3万キロの曲がり保証付き です。
曲がらない、折れない自信があるので保証をつけました。
そしてけっこう軽いです。構造と補強方法で強度を出しています。
ショックアブソーバーは、ビッグカントリーエキップを使用。
タイヤは、ダンロップのMT2の195
ホイールはブラッドレーVエボリューション
ブレーキパッドはプロティクス101
エンジンはスーパーチャージャー、車高を上げ大きなタイヤを履いたので、もちろんブレーキも強化です。
エンジンも外装もサスも、ノーマル状態からすべて一気仕上げで作業させていただきました。
INさん遠いところ、うちを選んでくださいましてありがとうございます。
何かあればまた言ってください。
ありがとうございました。
では、