京都ハイブリッジファーストの大嶋が書くファーストブログ 

.京都のハイブリッジファーストです。いい仕事をする、お客さんに絶対に後悔させないということをモットーに日々を過ごしています。

$京都ハイブリッジファーストの大嶋が書くファーストブログ 

ブーストアップクレバー、ついに完成しました






 



テーマ:

かなり、お久しぶりブリーフに、ファーストビギナー走行会をやりたいと思います。

 

 

前回は今年の2月にやったので、かなりお久しブリーフ。

久しぶりなので、当日はみなさん白のブリーフで参加してください。

そしてみんなで、おひさしブリーフ。と挨拶してください。

 

 


 

ビギナーの方がほとんどなので、ビギナー走行会というタイトルにしました。
オフロードコースで走って遊んで、鍋やバーベQしておいしい物食べて一日遊びませんか?

  
 
初心者対象の名ばかりの走行会ですので、初めての方も初心者の方も気軽にご参加ください。 
 

開催日:11月27日(日曜日)
場所:京都府京丹波町 ハイブリッジトライアルランド
時間:AM10時頃スタート
集合場所、時間:AM9時 ハイブリッジファースト出発
           AM9時半 京都縦貫道の南丹パーキング集合
           AM10時頃 ハイブリッジトライアルランド到着予定
※時間の都合が合わない方は、自由な時間で参加いただければ結構です。
  好きな時間に来て、好きな時間に帰るというのでOKです。

費用:走行される方は3000円 同乗者は1500円

食べ物、飲み物(お茶)はこちらで用意します。あったかーい鍋でもしましょう。

  
 
 
焚火しながらみんなでお話して楽しく過ごしましょう。
お子さん連れの方は暖房完備のファーストハウスがありますのでご安心ください。
参加予定の方はファーストまでご連絡いただければ幸いです。
予定が立たない方は当日参加でOKです。
いままでにファーストに行った事がないって方でもOKです。
みんなで楽しみましょう。
みなさんの参加お待ちしております。

  

お子さんの遊び場もあります。

 



では、

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

前回の続きで埼玉のINさんのJB43Wシエラです。

 

imageimage

バンパーセットタイプ2ワイド

ナンバー移動キット4

振動吸収スペアタイヤ移動ブラケット

 

 

サスペンションは、シエラ用の3インチ3リンクサスアームセット

image

シエラは、フロントヘビーでさらにタイヤハウスが狭いという、大径タイヤが履きにくい車輌です。

使用したのは、3インチUPコイルスポーツコイル

シエラのフロントヘビーでも前がべたっと下がらないようなコシの強さがあり、コーナリング時、ブレーキング時などに腰砕けしないしっかりとしたコイルです。

私のかなりの自信作のコイルです。

 

アームはジムニー業界初の全長調整式リーディングアーム

業界初といってももう何年も前から売っていますが。

案の定、2年ぐらい前にパクられた!!

 

シエラはタイヤハウスが小さいので、大径タイヤを履くために車高をあげただけでは、ハンドルを切った際に、フロントフェンダーの後ろ側、ドアに近い部分がタイヤと干渉してしまう事が多々あります。

それを解消するために、少しホイールベースを前に伸ばして当たらないようにするという目的で、この全長調整式のリーディングアームを作りました。

 

当社のアームはすべて、

2年または3万キロの曲がり保証付き です。

曲がらない、折れない自信があるので保証をつけました。

そしてけっこう軽いです。構造と補強方法で強度を出しています。

 

imageimage

ショックアブソーバーは、ビッグカントリーエキップを使用。

 

 

タイヤは、ダンロップのMT2の195

ホイールはブラッドレーVエボリューション

image

ブレーキパッドはプロティクス101

エンジンはスーパーチャージャー、車高を上げ大きなタイヤを履いたので、もちろんブレーキも強化です。

 

エンジンも外装もサスも、ノーマル状態からすべて一気仕上げで作業させていただきました。

 

 

INさん遠いところ、うちを選んでくださいましてありがとうございます。

何かあればまた言ってください。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

では、

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉のINさんありがとうございました。

 

JB43シエラに、

スーパーチャージャー取付させていただきました。

 

image

今回はノーマルエアクリナーBOXを生かした状態での装着で、最大ブーストは0.8キロぐらい。

パワーでは135PSぐらいでしょうか。

特性としては、とても谷間がなくとてもマイルドで、気がついたら速度が出てたっていう感じ。

知らず知らずに速度が出ててスピード違反注意です。

 

このスーパーチャージャーの特徴として、回転があがるにつれてブーストがかかっていき、ブーストが高くなった4000回転ぐらいからは、けっこうするどい加速です。

 

 

image

ほか、触媒つきエキゾーストヘッダーとフロントパイプ。

 

 

image

制御は先日ブログで書いた、Vマネージとアルティメイト。

M型エンジンとは思えないぐらい高回転で伸びます。

 

 

ほかにサスも外装も作業させていただきましたので、後日紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

では、

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

JB43の方、これは速くなりますよ。

image

image

左の赤いの、Vマネージ

右のメッキの、eマネージアルティメイト

 

フェイスブックのほうでは、2カ月ぐらい前に、43にVマネージつけられるよー。速くなるよー。って記事を載せましたが、ブログで書くのは初です。

 

Vマネージはエンジンのバルブタイミングをコントロールするためのコンピューターです。

JB43シエラは吸気側のバルブが、ある回転数で角度が変わる可変式です。

可変バルブ機構は、低速トルクもあって、高回転もよく回るようにするためのものです。

バルブタイミングは、エンジンの回転や負荷に合わせて微妙な調整をしてやるのがいちばんいいんですが、純正のバルブタイミングは、ONとOFFしかなく真ん中がありません。。。

 

で、その回転数に合わせた微妙な調整をしてやるのがVマネージ。

 

今までJB43シエラに対応できないとされていましたが、ちょこっとパーツをつけてやることで、JB43シエラに対応させることができました。

image

 

 

ほんで、気になる効果は、、、

 

3500回転あたりから、ぐわーって伸びてきます。

 

ぐわーって。

 

それが高回転まで続き、M13エンジンのまったく伸びない高回転がかなり伸びるようになりました。

トルクが増えているので、アクセルの踏み足し時の加速がスムーズです。

ギアチェンジも少なくなります。

 

 

これ、うちのお客さんのフェイスブック

imageimage

どれぐらい変わるのかお試しで1週間ほどレンタルしたときの感想。

バイアグラとかよーわからん表現しとるけど、バイアグラ飲んだ時みたいに、ギューンってなるって事みたいです。

 

って事はオッサン、バイアグラ飲んだ事あるんやな。

おれはまだバイアグラに頼らんでも元気や。

 

 

ハーネスはワンタッチカプラーなので取付は超簡単です。

Vマネージ、eマネージアルティメイト共にセッティングデーター入りなのでセッティング不要。

そのままつけていただくだけです。

image

価格のほうは、

セッティングデーター入りVマネージ、ワンタッチカプラーハーネスセットで、105000円

JB43W全年式対応

 

セッティングデーター入りVマネージ、セッティングデーター入りeマネージアルティメイト、ワンタッチカプラーハーネス、プラグのセットで、210000円

JB43/2~6型対応。

7型以降は現在開発中。開発車輌求む。MT車、吸排気ノーマル車。

 

 

どうせなら、Vマネージ、eマネージアルティメイト両方を一気につけるのをお勧めします。

だいぶ速くなります。

ガソリンはハイオクを入れてください。

 

 

 

 

おっそいJB43を速くしませんか?

 

では、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の東北遠征は、最初のんびり、最後ハード。トラブルあり、なかなか楽しい東北遠征でした。

image

金曜日に出発。

伊丹空港から飛行機で。

 

今回は土曜日に会場でホイールの撮影があるので、ホイール屋、カメラマン、モデルの女の子と一緒に。

image

いきなりコレ!!

 

image

こんな人ですが、売れっ子一流カメラマン。

 

 

image

飛行機でネタできました。

私のフェイスブックには書きましたが、、、

なかなか楽しかったです。

 

 

imageimage

夜は遊ばず、飯だけ食って寝ました。

 

imageimage

朝のティータイム。

こんなカップと急須?一体のハイブリッドなティーカップ。

 

 

撮影当日、まずはジムニーワールド仙台南店に行って、陸送かけていたジムニーを取りに。

image

 

会場に移動し撮影。

imageimageimage

Slice-9(スライスナイン) よろしくお願いします。

 

しかし、寒い。

なにをどーしてても寒い。

東北は寒いと思って上着持ってきてたけど、想像をはるかに超える寒さ。

 

夕方に後発組の毛ー多と臼井くんが会場に到着。

 

毛-多は東北の寒さを舐めた格好しとる。

寒い寒い言うとる。

そらそんな格好じゃ寒いにきまっとる。

 

一方の臼井君は、Tシャツに上はジャージを羽織ってるだけ。

寒くない、ちょうどいいって言ってる。

ちょっとおかしいと思った。

 

撮影と、ブース設営を早々におえてホテルに向かう前に、

image

世界のファッションセンターしまむら。

寒すぎて我慢でけんから服買った。

 

 

晩飯は、仙台といえば牛タンという事で、今回もアホのひとつ覚えみたいに牛タン屋に行きました。

image

シチューは微妙、、、

 

 

ホテルに戻ると、ノーティストガイズの面々も到着しており、ひとつの部屋に集合。

 

その後、事故が起きました!!

私とアッサーが事故にあいました。

 

内容はレース当日の朝の挨拶で話したとおりです。

ここでは控えておきます。

 

いやー、参った。

 

 

ちょっと寝不足で会場へ。

会場に着くとすぐにブースの準備。

準備を終わらせてレース会場に行くと、開会式が始まっていました。

imageimage

朝からトラブル発生の社長。

ピッピ!

 

その後コースの下見をしようと思ったのですが、選手の車のタイヤが汚れている。

 

もしかして、、、

 

皆さんもう試走を終えておられました。

 

え!!おれ走ってない。

試走してたのすら知らん。

 

今からでも走っていいよ。って事でしたので、朝からピッピのトラブルで走れていなかった社長と一緒に試走させてもらいました。

コースの下見なしで走ったのでけっこう怖かったです。

 

 

優勝のリョクってるカドマサ。

スピードマイスターサス。

セッティングデーター入りアルティメイトセット。

いろいろとファーストのパーツを使ってくださっています。

 

 

二位のクドーコーイチくん

 

 

3位は毛ー多

脚もエンジンも駆動系もなにもかもぜーんぶファースト。

旅費もファースト!!

 

 

4位の赤BOSSの動画がどこにも見当たらない。

1本目トップタイム。

2本目リタイヤしたけど、1本目であのタイムを出すのはさすが!

 

 

5位のルイ

サスを中心にいろいろと使ってくださっています。

 

 

6位はけーいち。

けっこう前にスピードマイスターサスのフルキットを買ってくれた。

 

7位は菅原さんって方。

 

 

8位はタダシくん

サスを中心にいろんなパーツを使ってくださっています。

 

 

9位はオレ

 

 

10位、いのうえまことくん

 

今回もハイブリッジファーストのパーツを使っている車、選手が大活躍しました。

 

サスペンションもエンジンも、実戦テストで完成させた物は、なまっちょろいテストしかしていないようなパーツとは完成度が違います。

オンロードを快適に機敏に走れ、レースにも通用するパーツ。

これがハイブリッジファーストのパーツです。

 

image

 

image

いつも大混戦の東北大会。

今回は上位3名は頭ひとつ出た感じ。

56秒台には7人。4位から10位の上位勢、かなり混戦です。

 

 

レディースは史ちゃんが優勝。

image

 

この走りは女じゃない。

 

レディース2位のまゆみさん

サスや排気系などいっぱいパーツ使ってくださっています。

 

 

image

シリーズの入賞者10名。

今年も細かく稼いでぎりぎりシードに入れたわー。

よかったよかった。

 

image

遠征組みでは、5位に毛ー多、8位に臼井くん、10位に私

 

チャンポンはカドマサ

 

入賞された皆さんおめでとうございます。

 

ジャパンファイナルもがんばりましょう。

 

 

 

彰式が終わってすぐに、会場の菅生を出発。

image

次の日の5時ぐらいには家に帰らないといけない。

毛ー多が仕事やいうとる。

 

image

遠征の帰りはいつもかんな感じ。

今回は、眠たくなる前に強強打破2本飲み。

 

菅生を出発して、給油で一回止まっただけで、ノンストップで静岡まで行きました。

まだ運転できましたが、腹が減りすぎたので、飯タイム。

 

ここで運転手交代。

その後、毛ー多が運転したのは200キロだけ。

三重でまた選手交代。

 

3時半に店まで帰ってきました。

image

 

 

 

参加された皆さんお疲れ様でした。

スタッフの皆さん用意から片づけまでお疲れ様でした。

楽しいイベントでした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

では、

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。