京都ハイブリッジファーストの大嶋が書くファーストブログ 

.京都のハイブリッジファーストです。いい仕事をする、お客さんに絶対に後悔させないということをモットーに日々を過ごしています。



$京都ハイブリッジファーストの大嶋が書くファーストブログ 

$京都ハイブリッジファーストの大嶋が書くファーストブログ      $京都ハイブリッジファーストの大嶋が書くファーストブログ 

スペック2OP(ハイオク・オープンエアクリーナー)  スペック2(ハイオク・ノーマルエアクリーナー)




 


NEW !
テーマ:
今日、めっちゃ雨降っとるわ!!
近所避難勧告出とる!!

うちの従業員の携帯電話は、避難勧告の通知でピーピー鳴るのに、なんでおれの携帯電話はなーんも鳴らんのやろ???
同じようなとこに住んでるのに。。。


運の悪いおっさんは、雨がいちばんきついときに来店。
店の前に車停めて店に入ってくるだけでもずぶ濡れになっとった。


頭濡れたら、ハゲが目立つ!
っていうとった。


いやいや、濡れんでも目立っとるけど。。。


ほんで店入ってきてちょっとしたら小雨になるという、、、






先日の事ですが、大阪のKKHAさんに新車コンプリートジムニーを納車させていただきました。
過去にも新車で購入いただき、今回も新車コンプリートでご購入いただきました。

image image 
外装はバンパーセットタイプ2 


image 
プラスチック/LEDナンバーナンバー移動キット4

安心して大きなタイヤのスペアタイヤを背負えると、今けっこう売れている、
振動吸収スペアタイヤ移動ブラケット
割れやすい6ミリのボルト固定部に、ゴムを間に入れているので、スペアタイヤの揺れ、振動によるゲートの割れを抑えてくれます。


image image 
サスは定番中の定番、 3インチアップアームセット
その中でも一番乗り心地がいい、エキップセットです。



image 
タイヤはジオランダーの650-16
ホイールは、WORK CRAG S1Jのマットブラック



image 
エンジン関連はオイルキャッチタンク。
オイルキャッチタンクは、つけて速くなるパーツではありませんが、エンジンのコンディションをできるだけ良く保つ効果があります。
エンジン内部に発生するブローバイガス(ガソリンの蒸発ガス)をオイルキャッチタンク内で液化させ吸収してくれ、エンジン各部(オイルシールなど)に与える悪影響が少なくなるので、距離を走れば走るほど、オイルキャッチタンクをつけてるとつけていないのではエンジンのコンディションに差が出てきます。
コンディション良く、長く乗りたいのであればオイルキャッチタンクはつけましょう。

自分の車を愛車と思っておられる方は皆さんつけておられます。
ファーストでは、新車の状態や、距離が少ないときからつけることをお勧めしています。
距離が走っていて効果はあるので、とにかくオイルキャッチタンクは装着される事をお勧めします。



image
内装は、レカロSR7F 
腰痛持ち、そうじゃなくてもシートはレカロ。
レカロは、メディカルシートの会社なので、体をことを考えて作ってあります。


image 
ナビもつけさせていただきました。



最終仕上げでガラスコーティングをかけさせていただきました。
image 
メンテナンスキット。
施工証明書も発行させていただきます。
  


KKHRさんありがとうございます。
待った甲斐があったという言葉、うれしかったです。
これからもよろしくお願いします。








 


では、 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日25日に、ポートメッセなごやで行われる、オフロードインパクトに出店します。

このデモカー持っていきます。
{F2B3A5F6-147B-4C8F-8C08-81FB6051305C}

{E02FE791-CE0C-49B5-9AEF-1977231C615A}



いつものように、パーツは全て特価販売です。
イベントか店頭でしか特価販売はしませんので、この機会に気になっているパーツを安く買ってください。
{22476542-E8A3-4C3D-9EE6-E4FD49E484CF}

クレジットカード使えます。




NEWホイールの、スライスナインも展示、大特価販売します。
{3841E161-D39F-4DD7-80C3-1B6D80C371EF}


明日25日は、オフロードインパクト、ハイブリッジファーストブースにお越しください。

私、大嶋がブースにおりますので、チューニングやカスタムの質問もどんどんしちゃってください。

会場で皆さんのご来場お待ちしております。







では、

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
参加いただいた皆さん、雨の中お疲れ様でした。
片付けやオフィシャルを手伝っていただいたりと、助けていただきまして本当にありがとうございました。
少人数のスタッフでやっているので本当に助かります。

image 


この日は、

土田太陽さんと、
 

大嶋雨男
image 


の一騎打ち。

序盤から中盤にかけては土田太陽さんが優勢で、時より晴れ間も見える、涼しくととてもいい感じの天候。

が、土田太陽さん、昼ぐらいで中折れ。
さすがはおっさん、足腰にきたみたいで、中盤以降は大嶋雨男の独壇場。

雨の決勝レースでした。




今回のJSTのコースは過去最長。
モーグル、バンク、スピードの出るコーナー、ハイスピードからの鋭角ターンなどあって、何か起きるかなと思っていたのですが、なーんも起きませんでした。

めでたしめでたし。

image image 
 image image 
 image  image 
 image  image 
 image  image 
 image  image 
 image image 
 image image image image 
 image image
 image image 
 image image 
 image image 
 image image 
 
 



結果は、
image 
チャンプ坂本が優勝 インフィニットスタイル ハイブリッジファースト
今年に入っていまいち調子の悪かったチャンプでしたが、ここ最近チャンプ調子いい。
東北最終戦も行くぞ!!って張りきってました。

二位は、ヒロくん あすかレーシング ショウワガレージ
この日はけっこう乗れてたんじゃないかと思いました。

三位は、けーた  ハイブリッジファーストJSTCプロジェクト
チャンプの車を借りての出走。それでこの結果は上出来。

四位、平さん インフィニットスタイル ショウワガレージ
五位、真鍋くん 23sボンバー
六位、伊神くん ショウワガレージ


最終戦の結果、シリーズはこうなりました。
image 
優勝は、けーた ハイブリッジファーストJSTCプロジェクト
全戦表彰台逃さず。

二位、真鍋くん 23sボンバー
三位、伊神君 ショウワガレージ
同ポイントでしたが、最終戦の順位が上の真鍋くんが二位に。
伊神くんは、二戦目終了時はけーたと1ポイント差でしたが、最終戦で惜しい結果で三位になっちゃいました。

四位、ヒロくん あすかレーシング ショウワガレージ
五位、平さん インフィニットスタイル ショウワガレージ
六位、チャンプ坂本 インフィニットスタイル ハイブリッジファースト



JBTAのほうは相変わらずのかんたんなコース。
危険なところがないように、コースを作るときはユンボで均す。
image 



image image 
image imageimage image 
image image 
image image 
image image 
image image 
image image 
image image 


レディース
image 
吉岡さん強い!
見るたびに上手くなって行ってる。
ひーちゃんも見るたびにうまくなっていってる。



image 
優勝の片野くん、次からはJSTCでがんばりましょう。
君なら通用する。

初心者の若者が二位に入賞。

吉岡さん、レディースで総合に入賞。
やるやん!!

おっちゃん、ガンバろ。




image 
今回は他のいろんなレースと重なり、雨の影響もあり、エントリーしてても来ない方もおられたりで少しエントリー少なめの開催でした。
その分、気楽に走れたんではないでしょうか。
エントリーしてくださった方全員に、なんらかしらの物を持って帰っていただきました。
エントリーしただけで元をとったかたもおられました。


皆さん、今年もありがとうございました。
来年はどのような態勢で開催していくかはまだ決まっていませんが、来年も楽しい会にしていくように努力していきますのでよろしくお願いします。

手伝ってくれたスタッフのみんなにも感謝です。

これからもよろしくお願いします。









では、


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ENON WHEELSさんより、ジムニー用ホイール、 「Slice-9」がリリースされました。

当店は販売代理店として取り扱いさせていただくことになりました。

image 

サイズは、16×5.5J +20 


カラーは全3色、

ブラック×シルバー    定価 33000円
  


マットレッド×マットブラック   定価 33000円
 
 
 

マットブラックリムカット  定価 28000円
 
 
 
定価はこんな感じですが、あくまでも定価でして、ファーストでは特価にて販売させていただきます。
お手数ですが、価格はお問い合わせください。


ショップ様、カー用品店様、卸業者様、中古車店様、整備工場様、ほか自動車関連業者様には、業販させていただきますのでお問い合わせください。
当店の主な代理店として、タカマさん、ホットスタッフさん、ジャパン三陽さんがあります。
 

このスライスナインは、国内大手ホイールメーカーによる製造で、クオリティと信頼性はバツグンに高いです。


裏面も塗装がきれい。
image 


T規格も通っていて、強度も高いです。
image



image image 
image 
  
 
かっこいい!!






では、 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも、最近エンジンチューンばっかりやっている大嶋です。

43スーパーチャージャー取付がが3台、NAコンピューターセッティングが2台。

23のタービン交換コンピューターセッティングが2台、コンピューターリセッティングが1台、プロフェックマップセッティングが1台。

これはやばい!!
片っ端から片付けていかないと。


今晩43のNAコンピューターセッティングが終わった。
Vマネージええ感じ。
3500回転あたりから、これM13エンジンやんなぁ??? って思うぐらい伸びる。

べっぴんの裸を見たときぐらい伸びる!!
空向いて伸びよるわ!!


このネタは後日。



先日、ODさんのJA22の外装と、サスを一式やりかえさせていただきました。

前に入っていたサスは、キャスター補正もしていなければ、ラテラルロッドも交換していない。
さらにショックアブソーバー曲がってるで、ほんまむちゃくちゃ。

よーこんなん乗ったはりましたなー仕様。


外装はバンパーが車枠から飛び出てて、車検通りませんやん仕様。


で、ファーストで、ちゃんとした物を、ちゃんと組ませていただいてこうなりました。

image image 
 
image image 
フロントバンパーは、ファーストのプロテクトバンパーです。
JA12系のボディ形状にピッタリくるような高さと曲げです。
圧肉パイプで強度も高いです。

リアバンパーもファーストのリアバンパー。
オーソドックスな形ですが、圧肉パイプと板で強度が高いです。

こういうパイプバンパーって、金属の加工屋さんなら簡単に作れてしまいますし、価格もとーっても安く売られているんですが、肉厚が薄く、軽っ!! ってのばかりです。

見た目が同じなら、安いものを選んでしまうと思いますが、ジムニーパーツのメーカーとしてファーストは、見た目ではわからないボディとの微妙なクリアランスや強度は、こだわって作っています。

ナンバー移動は、もっと下につけたかったのですが、前のナンバー移動の大穴が空いていて仕方なくここになってしまいました。

ナンバーのつける位置とかって、センスが出てくる部分ですよね。



えーっと、サスは写真撮り忘れました。。。。



あと、シフトノブとペダルセットも付けさせていただきました。
image 
 

ODさんありがとうございます。
やりたいこといっぱいあると思います。
もっともっとかっこいいジムニーになるよう、少しずつでいいので変化を楽しんでいってください。







では、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。