京都ハイブリッジファーストの大嶋が書くファーストブログ 

.京都のハイブリッジファーストです。いい仕事をする、お客さんに絶対に後悔させないということをモットーに日々を過ごしています。

$京都ハイブリッジファーストの大嶋が書くファーストブログ 

ブーストアップクレバー、ついに完成しました






 



テーマ:

新年明けました。

今年もよろしくお願いします。

 

1月13~15日に開催される東京オートサロンにて、ハイブリッジファーストパーツ安売りセールを行います。

場所は、10ホールの真ん中あたり。

エヌズステージさんのブースの1画をお借りして行います。

 

こーんな感じで。

image

 

たくさん買っていただければ買っていただくほど、どんどん値引きしちゃいますよ。

もちろん、カードも使えます。

 

 

 

あと、エヌズステージさんが展示されるジムニーもかっこいいので、そちらもお楽しみに。

まあ、いまごろ必死で作業しておられるころだと思います。

がんばってー!!

 

 

 

 

おれもパーツの持っていくパーツの準備しよ。

 

 

 

では、

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MRTさんのJB23に、スピードマイスター45サスフルキットを組ませていただきました。

image

imageimage

 

金額が高いので、組む人は少ないですが、気になるパーツではよく声の上がるパーツです。

 

まあ、レジェンド吉田チャンプ坂本の協力の下、懇親の力をこめて作ったサスなので良くない訳が無いですが、とにかく他のサスペンションとは比べ物にならないぐらい性能のいいサスペンションです。

 

競技でも、常勝! 不思議なぐらい負け知らず。

たまにはどっか違うところのサス組んだ車に勝たせたげてもええんちゃう。ってぐらい常勝。

 

ほんで待ち乗りは快適で、とてもしっかり感のある乗り味。

 

売りの店では、競技はしないが、いい脚がほしいという事で、このスピードマイスター45フルキットを組む方が多いです。

 

競技とかしないからここまでのもの必要ないわー。って考えの方も多いと思いますが、こういう上級グレードのサスペンションって、備えあれば憂いなしって考え方をしてもらったほうがいいです。

待ち乗りオンリーでも、いつどこから車や人が飛び出してくるかもわからない、ついついスピードを出してしまうとか、もし何かあったときに、しっかりとしたサスペンションが入っていたら回避できる可能性がグッとあがるというように思っていただいて、ちょっと高いですが、2インチアップぐらいの車高アップをお考えの方は、このサスペンションを考えていただければいいかと思います。

 

 

MRTさん、感じはいかがですか?

また店のほう寄ってくださいね。

ありがとうございました。

 

 

 

では、

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも、おひさしブリーフ。
ここ最近ブログを書くたびに、このセリフを言っているような気がします。
 
いつもそれぐらい間が空いてるってことですね。
フェイスブックとインスタが楽なもんでついつい。
 
今回のは内容が多いので、そんなわけには行かずブログで紹介させていただきます。
 
 
MRTさんのJB23
まだ新しいのに、天井に穴開けちゃった仕様!!
 
image
ワイルドグースさんのアウターロールケージをつけさせていただきました。
あー、大変やった。
 
穴を開けたところは、ちゃんとコーキングを塗って水が入らないようにしてあります。
 
 
 
image
image
前も後ろもワイルドグースさんのバンパー。
 
うちのマフラー、スマートとの相性もバッチリ。
おかげさまで、スマートは大好評で売れ続けております。
楽天のレビューを見てください。
購入いただいた方の生の声が聞けます。
 
 
image
サイドシルガードは、ファーストのステンレス2ミリ圧。
 
imageimage
 
ほかにもサスやコンピューターもやっていただきました。
後日紹介させていただきたいと思います。
 
風邪ひいてしんどい。。。
 
 
 
 
 
では、
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり、お久しぶりブリーフに、ファーストビギナー走行会をやりたいと思います。

 

 

前回は今年の2月にやったので、かなりお久しブリーフ。

久しぶりなので、当日はみなさん白のブリーフで参加してください。

そしてみんなで、おひさしブリーフ。と挨拶してください。

 

 


 

ビギナーの方がほとんどなので、ビギナー走行会というタイトルにしました。
オフロードコースで走って遊んで、鍋やバーベQしておいしい物食べて一日遊びませんか?

  
 
初心者対象の名ばかりの走行会ですので、初めての方も初心者の方も気軽にご参加ください。 
 

開催日:11月27日(日曜日)
場所:京都府京丹波町 ハイブリッジトライアルランド
時間:AM10時頃スタート
集合場所、時間:AM9時 ハイブリッジファースト出発
           AM9時半 京都縦貫道の南丹パーキング集合
           AM10時頃 ハイブリッジトライアルランド到着予定
※時間の都合が合わない方は、自由な時間で参加いただければ結構です。
  好きな時間に来て、好きな時間に帰るというのでOKです。

費用:走行される方は3000円 同乗者は1500円

食べ物、飲み物(お茶)はこちらで用意します。あったかーい鍋でもしましょう。

  
 
 
焚火しながらみんなでお話して楽しく過ごしましょう。
お子さん連れの方は暖房完備のファーストハウスがありますのでご安心ください。
参加予定の方はファーストまでご連絡いただければ幸いです。
予定が立たない方は当日参加でOKです。
いままでにファーストに行った事がないって方でもOKです。
みんなで楽しみましょう。
みなさんの参加お待ちしております。

  

お子さんの遊び場もあります。

 



では、

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

前回の続きで埼玉のINさんのJB43Wシエラです。

 

imageimage

バンパーセットタイプ2ワイド

ナンバー移動キット4

振動吸収スペアタイヤ移動ブラケット

 

 

サスペンションは、シエラ用の3インチ3リンクサスアームセット

image

シエラは、フロントヘビーでさらにタイヤハウスが狭いという、大径タイヤが履きにくい車輌です。

使用したのは、3インチUPコイルスポーツコイル

シエラのフロントヘビーでも前がべたっと下がらないようなコシの強さがあり、コーナリング時、ブレーキング時などに腰砕けしないしっかりとしたコイルです。

私のかなりの自信作のコイルです。

 

アームはジムニー業界初の全長調整式リーディングアーム

業界初といってももう何年も前から売っていますが。

案の定、2年ぐらい前にパクられた!!

 

シエラはタイヤハウスが小さいので、大径タイヤを履くために車高をあげただけでは、ハンドルを切った際に、フロントフェンダーの後ろ側、ドアに近い部分がタイヤと干渉してしまう事が多々あります。

それを解消するために、少しホイールベースを前に伸ばして当たらないようにするという目的で、この全長調整式のリーディングアームを作りました。

 

当社のアームはすべて、

2年または3万キロの曲がり保証付き です。

曲がらない、折れない自信があるので保証をつけました。

そしてけっこう軽いです。構造と補強方法で強度を出しています。

 

imageimage

ショックアブソーバーは、ビッグカントリーエキップを使用。

 

 

タイヤは、ダンロップのMT2の195

ホイールはブラッドレーVエボリューション

image

ブレーキパッドはプロティクス101

エンジンはスーパーチャージャー、車高を上げ大きなタイヤを履いたので、もちろんブレーキも強化です。

 

エンジンも外装もサスも、ノーマル状態からすべて一気仕上げで作業させていただきました。

 

 

INさん遠いところ、うちを選んでくださいましてありがとうございます。

何かあればまた言ってください。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

では、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。