「あー痩せたい。」

「ほんと痩せなくっちゃ。」





女性はそんな話をする方が多いです。



周りも心で「またかー」とおもいながら「ダイエットなんてやめなやめな!」な~んていってくれちゃったりするんです。





私も数年前は毎日のように「やせたいーーー」と言いまくり。





行動と言葉がともなわないので身内からウンザリされたことも。





とある60歳のマダムがおっしゃっていたんですが「女性っていくつになっても3人あつまればおいしいもんたべながら痩せたいわね~ってはなすんですよ」って





よーーーくわかります❤️





食欲と美しくなりたいという欲は一緒なのです。





最近はダイエットに励んでるというより維持にこころがけているので「太ったことないんでしょ?」とか言われますが







ま さ か ! !





四十前にいまより激しいヨガをしていたのにもかかわらず現在より8キロまで増えたことがあります。








その時学びました。





運動しすぎもダメ!
食事制限も極端なのはダメ~!


ダメよ~ダメダメ。



なんでもぼちぼち地道に。









新しいことにチャレンジするより、今すでにやってることをみつめなおすんです。





呼吸(死ぬまで続くよね、だったらたまにでいいから深く吐こうよ)

軽い運動(どんなものぐさでも家の中でも歩くよね、だったらお腹引っ込めてあるこーよ)

ご飯(これも食べないと死んじゃうよね、量を減らさず炭水化物だけ劇的に減らそーよ)




です!






もうあっちこっち痛くなったりすればこれ直ぐに方向転換できるのですが






危機感がない時はどれもこれも
「あーだ」
「こーだ」
「でもね~」
「やっぱね~」
「わかっちゃいるけどやめられない」
といっていいわけする。







だからこそもう痩せる方法は頭ではわかっているのです!では何が必要か。








言い訳しない!
むりな事しない!
続けられない設定しない!







これダイエットを長続きさせる秘訣でございます!!!!












さ、言葉と行動変えましょう。





「そうよね、そうすればいいのよね」

「なんだ、そんなことだったのね」






ダイエット成功、そして健康維持をこころがけてるかたはこの言葉になります。






言葉って大事ですね。







危機感持ってまずは言葉変えましょ!
世の中もかわるかもよ⁉︎