私の片隅ッ! | 『だから、折れないって言ってるじゃないッ!!』

『だから、折れないって言ってるじゃないッ!!』

役者・片桐はづき。ブログって何書いたらいいんだ!?とりあえず始める日記、か!?言いたい事はあるのか!?「そんな細くて折れないの?」、、、って折れるかいっ!!そう簡単には、折れません。人間だもの。

081017_012145.JPG
結局次の日
昨日は最後のオフって事で【剱伎衆かむゐ】さんのイベントに行ってきました!新宿LOFTPLUS ね
今回は通常のイベントと少し違って、8月の海外公演の報告と10周年を振り返るという試みだったそうで面白い3時間でした
4月のX-QUEST「狼少女ダルマ」で共演させていただいたかむゐさん
メンバーの皆さんもおっしゃっていたように確かに途中グダグダになった瞬間はありましたが(笑)、トークも楽しく聞きやすくさすがストリート経験豊富なのだなーと
そしてわいわいトークから突然始まる殺陣にも即引き込まれちゃう
あれはある意味ズルイ(笑)
舞台というには狭い空間だったけど、たくさんの人に観て欲しいものでした

10年てすごいよね
そんな10年前の映像なんかも見つつ、感動してました
つい先日知り合いに「いくつまでやってダメならやめようとか区切りはつけてるの?」と聞かれました
区切りはつけてません
それがなきゃダメだって、覚悟を決めてやる人はやっぱり違うって、言われます
区切りはつけてないけど、ずっとやれるとも思ってません
もしかしたら一年後、もしかしたら明日
舞台に立てなくなるかもしれない
そういう想いは常に置いてあります
ぬるいって言われます
想ってても実感体感できてないって
そうなのかもしれない
全然言い返せないし今のところ家族は円満だし正直わかんない事なんてたくさんある
そうゆう最近のもやもやとかイライラとか、ていうかだいたいいつもあるやつ
だけど絶対にお芝居を止める事はしないでいようと思いました
迷っても
わからなくなっても
後悔しても
向かい風でも
いつだって最後なんだから

もうダメってなんだよ
まだだろう
まだ私はなんもしてないだろう

初めて高校生で舞台に立ってから今年で10年になりました
本当にありがとう
来週は、今年最後の舞台なんですよ