電波が悪い我が家の中でもいっとう電波の届かない私の部屋。

基本圏外です。

もともと携帯の調子も良くないし、充電なくなるのも早い。その上あまり鳴らないからほんとに用がない。

でも手放せないのが悲しいところ。


5月も今日で終わり。今年も半分に差し掛かってしまいました。

相も変わらず思い切れずに燻っております。

山場過ぎたら会う約束をしていた友人にもなかなか連絡が出来ず、もやっとボールを投げる先もなく自分の周りにうず高く積みあがってそのうち埋もれそうです。

足場が今とてもぐずぐずなので、どうにもしようがない。

踏み出すのも怖くて、でも立ち止まっていられなくて、こんなにも「何者」でもない状態がしんどいとは思わなかった。もはやどこへ行きたいのかも定かじゃない。

そういう時に人と会うのは、けっこうツライ。

でも会わずに殻に閉じこもっているとそれこそひきこもりになってしまう。その感覚、経験があるから来ると分かる。雨の前に空気に匂いが漂うように。

甘えずに寄りかからずに、それでも刺激だけもらって前に進めればいいのにな。

笑顔でいたいもんだ。

どんなに圏外でも、世界へ閉じてしまわないように。


結局は怖いんだよないろんなことが。

いらないと言われるのも、思われるのも、それどころか忘れられて毎日が過ぎていくのも。


恐怖が一番の敵。

無謀とは紙一重だけど。


そして足元がぐらぐらする時にこそ何度目かの再読。

『天然素材でいこう。』は私のバイブルだなあ。

二美みたいになりたい、と単純に憧れるわけではないのだけど、でもその目線を追ってしまう。


さてと。

今日も頑張るとしますか。

もはや自分(のメンタルの弱さ)との戦いだ!