お元気様です。はづきです。

いつもありがとうございます。


梅雨らしい?お天気になって来たな~と想っていたら、
今度はいきなりの豪雨。

昔の梅雨は雨がシトシト降り続く…というイメージでしたが、
今は降る時は一気に土砂降り。

降らない時は全く降らないという極端な感じです。


これも「2」の時代、二極化の現れなのかもしれませんね~。






  +++++    +++++    +++++






さて、今日は「イチバナ」…、
「今日のいちばん大事な話」
をご紹介させていただきます。

今日は本日から全国の書店で販売が開始される予定の、
はづき虹映75冊目の新刊となる、

『神さまは「面倒なとき」ほど、そばにいる』(KADOKAWA刊)
から、ご紹介させて頂きましょう~。


 







  +++++    +++++    +++++






『「面倒」のそばにいる

 神さまは福の神!』






(『神さまは「面倒なとき」ほど、そばにいる』
(KADOKAWA刊))







  +++++    +++++    +++++







私たちがつい「面倒だ」と考えてしまうとき、その裏側には
「見返りもないのに、なんで私がやらなくちゃいけないの?」
というメリット重視の意識が隠れています。

これは明確な「教え=宗教」に従い、利益や効率を求める、
西洋的な合理的思考が日本の定着してきた結果では
ないでしょうか。


もちろん、誰でも「やりたくないこと」
「やる必要のないこと」は避けたいでしょう。


しかし、あなたが「面倒だ」と思うとき…。







  +++++    +++++    +++++






そこには必ず、「「やった方がいいんじゃないか」
「やるにこしたことはない」「やった方が気持ちいい」
などのポジティブな想いが隠れています。

その「本当はやった方がいい」と思える範囲が、
日本人は他の国の人に比べて、圧倒的に広くて、深い。


だから、「面倒」という言葉や概念が生まれたのでしょう。


本当に「やる必要なし」と思っているのなら、

そもそも、やらなくていいのですから、
「面倒」だと思うこともないハズです。








  +++++    +++++    +++++







「やらなくてもいいかもしれないけれど、
やった方が気持ちいい」

「少々、面倒でも、誰かが喜んでくれたら、自分もうれしい」

そう考えるのが、実践重視の「神道」の考え方です。


だから、「面倒だ」と思っても、
もうひと手間かける。

「面倒だ」と思うことだからこそ、
面倒くさがらず、あえてやる。


そうするのは、「面倒」のそばに「おろそかにしない方がいい」
「大切にした方がいい」と私たち日本人が無意識の内に
感じている、何か…や誰か…が居るから。


そこには万物に宿る存在…、神さまがいるのです!








  +++++    +++++    +++++







あなたが「面倒だ」と思うとき、そこにはあなたが
面倒に取り組むことを喜んでくれる存在…、

「神さま」がいるのです。


私たち日本人は、「面倒」の裏側に神さまの存在を
感じているからこそ、「面倒だ」と思ってしまう。

実は「面倒」と「神さま」はセットで存在している…。


この仕組みに気づけば、「面倒」は決してネガティブな
ことではなく、神さまからのポジティブな贈り物、
ギフトだと想えるようになるのではないでしょうか。


…というワケで、はづきの新刊
『神さまは「面倒なとき」ほど、そばにいる』(KADOKAWA刊))
をどうぞ、よろしくお願いいたします。 <m(__)m>


 





##########################


いよいよ今週末!!


2日間のライブセミナー+28日間のフォローアップ

あなたも潜在意識を飼いならし、願望を実現しませんか?

このセミナーのテーマは
「結果にコミットする!」


あなたも自らの人生で、
真の「引き寄せ」を体験してみませんか?

あなたが望む「結果」を引き寄せられるよう、
はづき虹映が全力でサポートさせていただきます!!



■6/25・26  ザ・「すごい引き寄せ」セミナー

【28日間で、あなたの潜在意識を飼い馴らす、
 奇蹟のプログラム!】

※詳細・お申し込みは、コチラから~♪


 → http://spi-navi.jp/manavi/sugoihikiyose/


#########################








 


はづき虹映・74冊目の最新刊【大幅重版出来!】

『すごい引き寄せ』潜在意識を飼い馴らす方法

全国書店で絶賛発売中!!

【アマゾンさんでご購入希望の方はコチラから~♪】

→ 
http://www.amazon.co.jp/dp/4309230989/



 

 

入荷しました!「アセンション財布」のご注文・詳細は
 コチラから~♪

→ http://spi-navi.jp/kaunavi/goods/osaifu_asc.php







 


新刊『あなたのバッグには魂が宿っています』
  発刊を記念して、
「読者限定プレゼント」を実施中!


本文中の簡単なキーワードにお答えいただくだけで、
はづき虹映・書き下ろし…、


『あなたにお財布をわずか3分で、超開運財布に変える
5つのステップ』
 PDFファイルをゲットできます!

→ http://spi-navi.jp/mirunavi/campaign/kaiun8step/






★「宿命数」毎の「応援メッセージ」毎日配信!!

 「無料メルマガ」を配信希望の方はコチラから~♪
 メルァドを登録してくださいね♪