お元気様です。はづきです。

いつもありがとうございます。


昨日は本当に寒い一日でした。

みぞれ交じりの冷たい雨も降っていて、
最高気温が5度とか、6度でしたから、まさに真冬です。

今日も平年よりは気温が低めだということですが、
昨日と比べたら…。


まぁ、日々、世の中いろいろありますね~(苦笑)。

いろいろあるのが、世の中、人生ですからね~。




  +++++    +++++    +++++




さて、今日は政治の話しを少し…。

現在、アメリカの国防長官が来日中で「日米防衛協定」、
いわゆるガイドラインの見直し作業が進んでいるようです。


「切れ目のない日米協力」とか、
「グローバル(世界規模)な性質」などの文言が
盛り込まれるのだそう…。

ふーんという感じです(苦笑)。


これって、平たく言うとアメリカ軍に日本の自衛隊は
協力して、頑張ります!と約束すること。

沖縄の普天間基地の移設問題でも、政府と沖縄がもめていますが、
この「日米ガイドライン」の流れを見る限り、

政府としては、基地移転をまさに「粛々」と
進めていくのだろうと想います。





  +++++    +++++    +++++




日本がアメリカにくっついて、世界の戦場に出ていく
ということは、間違いなく「敵」をつくることになります。

本当の「良い・悪い」など関係なく、アメリカに敵対する
勢力から見たら、日本も完全に悪いヤツになってしまいます。


私たちは「悪いことをするヤツをやっつけるのが正義」だと
想っていますが、本当にそうでしょうか?

「悪い」って、何をもって決めるのでしょうか?


確かに罪のない人を殺めるのは、どう考えても
良いこととは言えませんが、ではその当事者を
やっつけることは悪くはないのか…?

悪いことをしたから、殺されて当然とする考え方に
本当に問題はないのでしょうか?


そもそも、どうして戦争と言う名の殺し合いの連鎖が
止まらずに続いているのか、考えたことはあるでしょうか?





  +++++    +++++    +++++





この豊かで平和な国が、また戦争の当事者になろうとしている
様子を見るのは、個人的には残念でなりません。

自らの力不足を痛感する共に、それもきっと
「必然・必要・ベスト」のことなのだろうと想います。


この辺りの「流れ」は、今年2月初めに起こった出来事を
見ていると、予定通りという感じで、理解できるハズ…。

今、この事実が、この国に暮している私たちの全体意識の
方向性
だということを受け入れるしかありません。


人類全体は、もう少し進化しても良いのではないかと
想うのですが、まだまだなのでしょうね~。

そこに地球という星の存在意義もあるのだと想いますし、
その地球に今、こうして生きている私たちの存在意義も
きっと「そこ」にあるのでしょう~。





  +++++    +++++    +++++





何が言いたいのかと言えば、「今、日本が向かっている
方向はそういうことですよ~」
と認識しておきましょうね
…とお伝えしておきたいだけ。


具体的な「何か」が起きてから、
「そんなの聞いてなかった!」は、通用しません。


それが自己責任ということです。


目の前に起こるすべての現象は、私たちの意識の投影。

私たちの意識の総和が、この国、この地球を日々、創造し
動かしているのです。


日本はこれから、こうなって、こうなって…、

世界はこうなって、こうなって…という流れは、

日々の現象を丁寧に見ていれば、自ずとわかりますから…。





  +++++    +++++    +++++




厳しい言い方に聞こえるかもしれませんが、

わからない」のは、

「わかろうとしない…」

わかりたくない」からに過ぎません。


ここ数年は、本当に大きな時代の変わり目。


個人的には、とにかく

「痛いのはイヤ!止めてください!!」

とだけ、宇宙に意図を放っておきましょうかね~(苦笑)。












「はづき式数秘術」の極意が身に付く4日間!
 現在、大阪、福岡開催、好評受付中~♪

「はづき式数秘術」マスタープログラム

→ http://spi-navi.jp/manavi/masterprogram/




 

※はづき虹映・66冊目最新刊!刷出来!

全国の書店にて大好評発売中!!

 

 

 

 

 by はづき~♪



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━ 


「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪

    「運命数」ごとの無料デイリー診断」は、

             コチラから♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━