はづき虹映オフィシャルブログ「スピリチュアル・コーチ」Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


今日は土曜日ですが、明日からまたちょっと出張の予定が
入っており、朝からパソコンの前で座って、お仕事をしています。


…というか、普段から家に居る時はほとんど
自分の書斎のパソコンの前に居るのですが…。


客観的に観て、ほとんど依存症だと想います(苦笑)。


それはさて置き、明日、明後日は珍しく西の方へお出かけです。


昔はちょこちょこ、九州でも講演会とかやっていたのですが、
ここのところ、ずい分、ご無沙汰しています。


九州は大好きな土地なので、今年はもう少し、
ご縁が深まるといいな~と想っています。


…ということで、明後日は福岡・博多から帰って来てから、
ブログをアップしたいと想いますので、お楽しみに~♪



 +++++    +++++    +++++ 



さて先日、東京で、ステキな方にお目にかかりました。


はづきの『魔法の言葉(じゅもん)&クセ(習慣)』を担当して
下さっている「きこ書房」の編集者Tさんのご紹介です。


初対面は新宿の某所…。


とりあえず、某所としか書けないような場所です(((爆)))。


決していかがわしい場所ではありませんが、
初対面の場所としては、あまり相応しくない場所かもしれません。


しかし、その場所で初めて対面するということは、
前世では、きっとそういう仲だったのだろうと想います。


「そういう仲」が、どういう仲なのかは、
皆さんのご想像にお任せしますが…(笑)。



 +++++    +++++    +++++ 



そこでお目にかかったのは、「水野俊哉さん」という
主にビジネス書の解説本などを書かれている著者の方…。



水野俊哉さんのブログは、コチラ
  水野俊哉さんのオフィシャルサイトは、
コチラ



「ビジネス書りトリセツ」 (徳間書店刊)などは、
はづきも愛読している本で、とってもおススメです。


その鋭い切り口と深い洞察力に加え、ユーモアのセンスと
キチンと愛も感じられる内容で、以前から注目していました。


その水野さんの本を、はづきと同じ「きこ書房」のTさんが
手がけられたということで、ご縁を取り持って頂いたというワケです。


この「きこ書房」さんから出された水野さんの最新刊が、
『誰もが無理なく夢を引き寄せる 365の法則』 です。


この本の冒頭に、水野さんご自身のちょっと長いプロフィールが
記されているのですが、ここが素晴らしい…。


イエ、もちろん、365個の法則は、どれも納得する、
素晴らしいものばかりですが、そこに至るまでの
水野さんの半生というか、生き方がとってもステキだな~と、
はづきは想うのです。



 +++++    +++++    +++++ 



この辺りにご興味のある方は、水野さんの本を
お読みいただくことをおススメしますし、


同時に、はづきの書いた『シーソーの法則』 (大和書房刊)を
併読して頂くと、「どうしてこういうパターンに陥るのか」という
「法則」がきっとご理解頂けるものと想われます。


しかし、こうした「法則」を知ることと、
その「法則」を人生に実際に活用することとは、
「似て非なるもの」に他なりません。


「知っていること」と「やっていること」
或いは、「やって来たこと」とは違うものです。


その辺り、水野さんは「知ったこと」を実生活で活かし、
一生懸命、「やっている」或いは「やろうとして来た」
というところが、ステキだな~、素晴らしいな~と想うワケです。



 +++++    +++++    +++++ 



この三次元は肉体を持って、味わう世界…、
つまり、体験、体感の世界です。


そこで「考えているだけ」「知っているだけ」では、
ほとんど何の意味もありません。


「想念の世界」で良いのなら、ワザワザ、この三次元に
肉体を持って、生まれて来る意味がありませんから…。


そういう意味では、水野さんはこの世界での目的を
しっかり果たしている…と言えるかもしれません。


人生をトコトン味わい、その経験を本という形で多くの人と
分かち合っているのですから…。


これはイヤでも、成幸してしまうことでしょう~(笑)。


ぜひ、この水野さんとの「出愛のご縁」を大切に、
これからいろんな形でコラボレートできると、
おもしろいだろうな~と、はづきも楽しみにしています。



 +++++    +++++    +++++ 



『365の法則』の中で、水野さんは…、


「成功者の周りには成功者が多い…のは、


 成功した人が周囲の人をサポートすることで


 新たな成功者が生まれ、さらにまた周囲の人を


 成功させていくという「幸せのトルネード現象」が


 起こっているから…」


…と書かれています。


「幸せのトルネード現象」とは、うまいことを言いますが、

本当にその通りですね。


そしてそれこそが、「成功」と「成幸」とを
分けるカギ、キーポイント
だと、はづきは想っています。


その人が、「真の成幸者」なのか、それとも
「成功中毒者」なのかは、その人の周りに居る人、

特に近しい人たちを注意深く観察すれば、きっとわかるハズです。


今年はこれから、きっと、そのどちらの側の人も

増殖して来ることでしょう~。



あなたは「真の成幸者」?それとも、「成功中毒者」?


さて、どっち?




by はづき~♪



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
こころよりの感謝を込めて…。深謝!




※2/19より、携帯「着うたフル」で、

「バースデーミュージック(誕生数秘音学)」の先行配信開始です♪


こちらの、「はづき虹映・公式サイト」からアクセスしてみてね♪



はづき虹映オフィシャルブログ「スピリチュアル・コーチ」Powered by Ameba



はづき虹映オフィシャルブログ「スピリチュアル・コーチ」Powered by Ameba



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 ★ 3/4名古屋まで、あと二週間を切りました!!
                 残席わずか…です!! ★


  お陰様で、3/7東京、3/11兵庫は【満員御礼】です!!


  「はづき虹映・うさ。おのころ心平」新刊発刊記念

  ジョイント講演会の詳細・お申込みは、コチラから…


→ http://www.jba-net.or.jp/koza/event.html



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 ※お陰様で、フォローしてくれる方、急増中!
  今年 元旦から日々、つぶやいています♪


  はづき虹映「ツイッター」で、毎日つぶやき中♪


  → http://twitter.com/hazuki_kouei        



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━