むさしー!ちょっとゴローンして~。



むさし、喉元だけ首輪ハゲが出来てまして、




もう少し寄ると、よく分かる~





長年首輪堂ハフマンのショックレス首輪を使っているのですが、どうも合わないらしく、
(かぶれているわけでも赤くなっているわけでもなく)
脱毛だけをおこすようで、最初は、以前供血した時に刈った部分なのかとばかり思ってたけど、どう見てもあの時とはハゲ方が違う!
結局、首輪をやめ、ハーネスに切り替えました。
(こまめもベルもマリも使っていますが、脱毛したのはむさしだけ)

DOGNESS というメーカーのハーネスです。
見にくいけど、こんな感じ↓


使って1ヶ月弱経ちますが、ハーネスハゲは出来ていないようでーす!

これ、ホームセンターで売れ残っていた廃盤ハーネスなのですが、なかなかよろしいです👍