The Snow On The Sea | HAZELSTARのブログ

The Snow On The Sea

ども僕です。
腰痛いっす。
そして今日で1月も終わり。
早い、早過ぎる。
明日から最も寒い季節2月が。
そして商売的にも一番寒い季節。
いや~憂鬱ですな~。
最近ホント、どっか海外にラナウェイしたい衝動に駆られます。
現実逃避。
したいけど出来ない。
現実は確実にやって来る。
現実逃避はほんのひと時。
あ~~~~~~~~~~~~~~~。

という事で、土曜日。
後輩のLITZに呼びだされ、昔からのバンド関係のパイセン、
サーちゃんと呑むから是非と。
ホントはSKPでカレーでも喰いながらと思いきや、
予約で一杯。
兄貴ズバーへ。
ホント久しぶりにあったのに、普通に会話出来るこの感覚。
そして、バンドをやる事に。
歌メインのバンド。
大人な感じの。
欲張りなオイラは色々やりたいのだ。
昔のようなFUNKなROCKもやりたいし、
歌い上げる系もやりたいし。
HARDCORE的なアプローチもしたいし、
ブラス入れたBIG BANDでドFUNKもやりたいし。
ったく欲張りでしょ?笑。
でもホント。
時間が足りねぇ。
そんなバンド話にも花が咲き、場所を移動。
駅前のSPATSへ。
西海岸のDONの店。
ちょうどサッカーの決勝戦がやってて、店内は満員。
正直サッカーにはまるで興味無い、非国民なおいらは他の話に夢中。
すると後ろのユニフォーム着た若い輩が何やらLITZに耳打ち。
ウルサいと。
はぁ?
でも大パイセンの店でもめる訳にも行かず、とりあえず大人しくしてる事に。
しかし納得が行かず、後輩の店員に軽く耳打ち。
すると、その吉川庄治も足を蹴られたらしい。
これはと思ったその時、そいつが和解というか、握手を求めに来た。
何だよ、そんな事すんなら最初からイキがるんじゃないっての。
まぁ大人だからそんなねぇ、乱闘なんて事はしないけどさぁ。
そんな、ムカつく事も有りながら、無事サッカーも優勝して大円団。
途中からサーちゃんは寝落ち。
帰りはLITZ夫妻に送ってもらって、オレ等はそのままSKPへ。
途中であった後輩っちらも拉致って。
で、まんまと朝5時帰り。
多々戸へ波乗りにいくつもりが、まさかの波無し。
二日酔いだしそのまま爆睡。
で、昼くらいに起きて、鵠沼へ。
こないだゲトったグローブとキャップを携えて。
そして入水。
ウン。大丈夫。寒く無い。
しかしまぁまぁサイズがあり、風波でゲットするまでに既に腕がパンパン。
やっと思いで沖へ。
しかし例の風波。
全然乗れねぇ。
やっとテイクオフしたと思ったら、ワイプアウト~。
デ~ム。やっぱ風波だめだわおれ。
そんなこんなで懸命にパドリングするも厚くて割れず、
なんてのを繰り返してるうちに、太陽が雲に隠れはじめ、
なにやら不穏な雲行き。
丁度海の上だけが怪しい。
他の所は快晴なんだけど、、、。
で、パドリングしてテイクオフしようとした瞬間、水しぶきがすげぇなぁ
なんて思ってたら、何と雪。
しかも軽く吹雪き。
え~~~マジで~~~なんて思って、暫く不思議な感覚を楽しんでると
流石に寒くなって来て、陸に。
駐車場までの道のりがまぁ寒い。
しかも下半身は冷えきって思うようにすすまねぇ。
やっとの思いで辿り着き、恵みのお湯で手を温め、生き返る。
そして駐車場を出る時もスティル雪。
でも辻堂を過ぎる頃にはすっかり快晴。
夕焼けの西日がやけに眩しく感じたってくらいに見事な天候の差。
雪と夕焼けってなかなかなく無い?
で、帰りには冷えた身体を温めにコロナへ。
独りだからゆっくり、気の済むまで浸かり英気を養う。
そして帰りにはいしとみでラーメン喰って帰還。
あ~~~~~~現実逃避完了。
そして朝起きるとまた現実にバッカゲン。

そんな週末をすごしたオイラ。
あ~明日から2月。
気合い入れ直して頑張りますか~?