皇蘭の神戸牛肉まん | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

旦那さまの神戸出張みやげ!
皇蘭の神戸牛 肉まんです。
{2E8FD32F-BE06-4053-81DE-D6217B1DF22C}


中身を撮るのを忘れたので、
外側のみ。。

いつもの、大阪の蓬莱の肉まんとはまた
全然違うあじわい。
そもそも、大きさが小さい。
蓬莱の半分くらいの上品な大きさです。
皮はモチッとしてて、小麦の味が
結構ちゃんとします。
好み。

あんの味も、甘みが強いほっとする味。 
小麦粉、あんともに力強いのでバランスがいいですね。

蓬莱の安定感と甲乙つけがたいですが、
こっちの方が少しパンチが
ある味かなあ。。

神戸牛ってとこも、ポイント高いです(笑)。
神戸土産は今までスイーツでしたが
これも良いですね。。


いつもありがとうございます!
おいしそう花と思ったら

青菜を押してください。
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村