うまいぞ危険!「生カルボナーラ」 | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

今日のルンバは3日連続
自分のドックに戻ることができました!

ちょっとずつ賢くなっているような気がして、ワクワクします。

久々にパスタレシピです。

旦那が得意なカルボナーラ。

フェットチーネを
もちもち歯ごたえよく茹で上げ、
卵、生クリームと
たっぷりのパルメジャーノチーズと和えます。

ソースを作るときに、火を全く使わないので、
さしずめ、
生カルボナーラ
とでも言う感じでしょうか。
{8A6811C8-A2F3-4519-9920-4013DD9FABF3}



生なので、とろーりとした食感と
卵と生クリームのとチーズの良い香りが
なめらかに漂います。

混ぜるだけと簡単なので、ぜひ今度試してみてください!

カロリーが恐ろしく高いこと、
そしておいしすぎることだけが、
悩みの種です(笑)。

材料
フェットチーネ2人分(1人80〜100グラム)
卵(黄身だけ)2個
生クリーム100ミリリットル
パルメザンチーズ40グラム
玉ねぎ1/2個
パンチェッタ80グラム

作り方
1)パスタをたっぷりのお湯で茹でる。
お湯に塩を海の水位の濃度にするとおいしくうまく茹で上がると言われています。
ちなみにこれは科学的根拠がない、と言う説もあり、お好みで良いのではないかと。。
私は塩を入れる方が下味がついて好きなので塩を入れて茹でます。

2
パンチェッタを5ミリ角の拍子切りにする。塊ベーコンでもいいです。
玉ねぎをくし切りにして、パンチェッタと一緒にさっと炒める。パンチェッタに軽く焦げ目がつくくらい。

3)ボールに、黄身、生クリーム、パルメザンを混ぜる。

4)パスタが茹で上がったら、熱々のうちに3に混ぜ、余熱で火を通す。その後2を混ぜ絡める。盛り付けて完成!
最後にこしょうを散らします。


いつもありがとうございます!
おいしそう花と思ったら

青菜を押してください。
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村