ピッツェリア MIO | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

三連休は、旦那が仕事三昧。

私もそこそこ仕事が。

ということで
せめて美味しいものを食べに行こう、
と荻窪に美味しいピザの
お店を見つけました。


店名は

MIO

私たちは夜に行ったのですが、マスターが1人で1人で切り盛り。
カウンター6席くらいとテーブル一つの
こじんまりしたかわいいお店です。

ピザ窯には薪が入っていて
さすがに薪オンリーの加熱ではない
ガス併用だと思いますが、期待大です!

ピザはマルゲリータやマリナーラ、ビスマルクやクアトロフォルマッジなど
一通りあります。
頼むのは、やっぱりマルゲリータ。

ほかに。
カポナータと鶏胸肉のマリネ
ラザニアをオーダー。

マリネはハーフなのにこのボリューム!
{1C8395A3-531B-40F0-9BF6-CF387E757F3C}

胸肉はしっとりきめ細かく
パプリカもあまい。
添えられた手作りタルタルが美味しい!
きりりと冷えたプロセッコに合います。

そしえラザニア。
パスタも美味しいし、ミートソースも美味。
ボリュームがすごかったです。
{082434A4-E312-4FD6-82B6-C651844E424C}


そして、メインのマルゲリータ!
素敵な焼き加減で、生地も小麦粉の味が
しっかり。
{D0B270D9-9EE2-4C48-B92D-C5EA104419C1}


トマトソースも酸味と濃さのバランスが
絶妙。モッツァレラって、なんでこんなに美味しいのかな。

多分こちらのお店
ソースから手作りしているのだと思います。
ピザはテイクアウトも、でき?みたい。
駅からすこし遠いけど、
素敵なお店でした!


いつもありがとうございます!
おいしそう花と思ったら

青菜を押してください。
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村