キウイのミルクソルベ | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

梅雨時期で寒かったり暑かったり
気候がコロコロ変わる時期。

夫婦揃って、軽い風邪をひいてしまいました!!
あちゃー。。。

体づくりのために
週末ウォーキングしたり
お弁当にしているのに、無念。。
気を取り直して、
昨日は茶碗蒸しを食べてゆっくり眠りました。

梅雨が終わったら本格的な夏到来です!
夏は甘いものが食べたくなる季節。
アイスはスーパーカップが大好きですが、
フルーツを使ったソルベは
超簡単なので作ります。

キウイのミルクソルベ

{38C8EA4F-AD5D-466F-B404-766B04267CFC}

ソルベなんてオサレに言ってますが
そう、シャーベットですww。


ハチミツを入れると
固まりすぎないので、簡単に崩せます。
合わせるのは 酸味が少しあるフルーツが合いますね。甘すぎたりするとぼんやりするので、そういうフルーツの時はレモン汁とか入れるといいかも。
今回はゴールドキウイなので
酸味もあってぴったりです!

ちなみに、旦那はキウイはそんなに好きではないですが、これは好き。パクパク食べてくれました。

甘みを控えると、イマイチ満足できなくなるので、ちゃんと甘く作ることが、ポイント。

砂糖ゼロの、ギルティフリーのスイーツです。
今度はオレンジ系で作ってみよう。。

材料
ゴールドキウイ 2個
ミント ひとつかみ
牛乳 200ml
ハチミツ 大さじ4

作り方
1)キウイとミントを小さく切り、全部の材料を混ぜる。
2)ハチミツが溶けたら保存容器に入れて冷凍する。固まったらフォークでザクザクさして、全体をくずす。

これだけ!簡単でしょ。
おやつに常備すると、口さみしい時、デザートにいいです。



いつもありがとうございます!
おいしそう花と思ったら

青菜を押してください。
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村