カップラーメンと、リセット食のししとう炒め | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

今週は体調不良。

朝なかなか起きられなかったり、
夜にドカ食いしたりと、
悪いスパイラルに入りぎみ。

おそらく、
ホルモンバランスが乱れてる。。。

せっかく少し痩せたのに
また体重が戻ってしまいます滝汗

それでも、
ここ3ヶ月でずいぶん体調の波は小さく
なってきたので、

やっぱり身体を大切にする習慣が
ジワジワ効いてるのだ。。
(自画自賛)


こんなダウナー期は
なぜかジャンキーなものを
めっさ食べたくなるんです!
そして、ご飯作りをサボりたくなる。
(旦那が飲みにいったりすると、なおさら!)

こんな時は、無理しすぎない。
思い切り怠けちゃう!

というわけで、昨日の夜は
カップラーメン。

大好きな東洋水産の
「でかまる ばりシャキもやし味噌」
久々に食べたー!おいしかった!

で、元気がでたら翌日は
簡単に作れる
なんでもないご飯。

お味噌汁と手作りごはんを食べると
心のささくれが少しだけ
治る気がします。

ニラ、ししとう、タマネギ、豚こま切れを
焼肉のたれで炒めた簡単メニューです。

{97ECC4D0-CC2C-4A56-A94D-1359A36AD832}

ししとうって、
5、6本に1本くらい、
めっちゃ辛いのがありますよね!

唐辛子だった頃の遺伝子が
突然変異で目覚めるのかしら。。

あれに当たると辛いけど、
人間がコントロールしきれない
生命の力を感じて、実は好きです。


今朝はねぼすけタイムを
贅沢に堪能したけどニコニコ

今週末にまたリズムを作って
朝6時に起きる習慣、
来週から戻します!


ブログランキングに参加してます。

いつもありがとうございます!
おいしそう花と思ったら

青菜を押してください。
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村