ムーミン谷と加治丘陵ハイキング | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

今週末はもはや夏…

外を散歩すると汗がじんわり出てくる。

明日もまだ夏日が続くようです。

 

今週末は暑さに負けず

加治丘陵にハイキングに行きました。

{2EC43FF1-CCDA-4C51-ADC6-C8753D936683}


西武池袋線の仏子駅から歩いたのですが、

土日でも人も少なくて、とてもゆっくりできます。

誰もいない広々とした公園。 

{447F3B14-ED32-4E30-A743-D65AB0774332}


展望台もありました。公共の季節らしく

きちんとお手入れされているのに

人がいないなんてもったいない。。

高尾山なんて劇混みだけど

こういう穴場もたくさんあるんですよね。

 

お昼はおにぎりと、

池袋西武のデパ地下でチキンファームデリの

唐揚げも買っていきました。

塩麹が効いたビッグな唐揚げ。

ハイキングで食べるとまた最高。

このあたりはお店はないので、

お昼は持参が必須です。

 

帰りは近くの

あけぼの森公園のムーミン谷にも

足を伸ばしました。

まさにムーミンの世界!!!

{E06809D9-3879-4EE8-A769-D9E39E3C8BC4}


子供のための施設かと思いきや、

建物は気を丁寧に加工したつくりで

建物好きも楽しめます。

{1058183E-8A81-42E8-AA52-42DA95940BF2}


 

4〜5個くらいの建物をゆっくり回遊して

のんびり休憩できました。

 

久しぶりのハイキング

10キロくらい歩きました。

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

いつもありがとうございます!
おいしそう花と思ったら

青菜を押してください。
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村