煮込みハンバーグ 簡単リメイクレシピ | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

親知らず抜歯ついでに、メンテナンス。
10年ぶりくらいに、歯のクリーニングしました。

痛くないと前もってわかっているときの
歯医者さんは、意外に好き。
なんかあの席に横になってるの
癒されるんですつながるうさぎ

変人かしら?

今日は豪華系ごちそうです。

トマトソースの
煮込みハンバーグ
{D650F6C3-5BEB-409D-9E32-BB8914015FE3}

実は以前カマンベールチーズハンバーグを
作った時に冷凍してたもののリメイクレシピ。
簡単なのです。  

トマトソースには、
あればオレガノを隠しスパイスにすると、
本格派に仕上がります!

カマンベールチーズハンバーグのレシピは

材料
ハンバーグ 2個
トマト缶 1缶
玉ねぎ 1/2缶(なければ砂糖を少し多めに)
オリーブオイル、砂糖、塩、オレガノ

作り方

1)玉ねぎを粗みじん切りにする。ハンバーグを冷凍のままフライパンで焼く。

2)表面に焼き色がついたら、トマト缶、玉ねぎ、砂糖小さじ1/2、塩小さじ1、オレガノお好みをふり、煮込む。

完成!
付け合わせは皮つきジャガイモのボイルと白菜のサラダ。

トマト缶は一回開けると日持ちしないので、
ソースたっぷりで作りました。
半分くらいは、取り置き冷凍して、
またパスタソースなどに活用できます。

ブログランキングに参加してます。

いつもありがとうございます!
おいしそう花と思ったら

青菜を押してください。
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村