低糖質 オムレツハヤシライス | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

今日もまた、
ダイエットとは思えないハヤシライス。。
 
 
と思いきや!
 
ちゃんとこれはダイエットモード、
「ごはんなし」なのです!
 
ごはんなしのハヤシライスなんて、
麺なしのラーメンみたいですが、
ごはんのかわりに
オムレツにルーをかけました。
 
オムハヤシ!
 
{66F95117-103F-41AD-9941-C7894B08006D}

 
 
デミソースのオムライス的なイメージです。
オムレツは、卵たっぷりで
贅沢にして、
ルーは以前作って冷凍保存しておいたものに
残った赤ワインとしょうゆをほんの少し
足して、コクをプラスしました。
 
意外にイケる。満足度高し。
 
 
糖質オフ、夕ご飯になるべくやってみようと思います!
 
材料(2人分)
卵…3個
ハヤシライスのルー…2人分
赤ワイン、しょうゆ
 
作り方
1)卵を割りほぐし、塩、こしょう少々で味付けしたら、オムレツを作る。
 
2)ハヤシライスのルーに赤ワイン大さじ1、しょうゆ大さじ1を入れて少し煮詰める。
 
3)オムライスにかける!
 
完成〜。
冷凍常備菜に助けられます!
 
 
ブログランキングに参加しています!

よければ1日1回、
画像をぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村