冷凍保存 和風ニンニクだれのチキン | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

今日は一日中原稿をチェックしてました。。

大量の原稿を読むのは大変だけど
でも、少しでもいいものにしたい、
という気持ちで集中するので
楽しい作業でもあります。

でも、今日は朝から夜まで。。
お尻に根っこが生えたのではないかな。。

そんなこんなで、 お昼も仕事をしてたら
ダンナさまが、
作り置きの冷凍ストックをつかって
お昼ご飯を作ってくれました!

和風ニンニクだれのチャーハン

{EE1BF696-CB88-4050-8C17-F1DE66549E49}



土日なのに。。
ありがとうございます(感涙)

使ったストックは、ゆーママさんのレシピを
鶏胸肉でアレンジした

鶏胸肉の和風ニンニク醤油ダレ 

{FDAC573B-DE3A-4171-860A-EC2AB9201EF0}




ちょっと前に作って冷凍してたのですが
ニンニクの風味が染み込んでおいしい〜。

材料
・鶏胸肉…1枚
・にんにく…2片
みりん、しょうゆ、ごま油

作り方
1)鶏肉を一口大に切る。皮も細かく切って入れちゃいます。ニンニクをすりおろす。

2)保存袋に鶏肉、ニンニクを入れ、しょうゆ大さじ3、みりん大さじ3、ごま油大さじ1を入れてもんで冷凍する!

これだけ! 

これてちゃちゃっとたまごチャーハンを作ってくれました。肉に味がしみてておいしいー!
作り置きメリットだけでなく、
時間がさらに美味しくしてくれてます。

またつくろう。。


ブログランキングに参加しています!

よければ1日1回、
画像をぽちっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村