甘辛で止まらない!無限ピーマン | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

おはようございます!

連休(少し働いたけど)のおかげで
リフレッシュできました〜!

今日からまたお仕事頑張っております!

そしてそして…
作ってみました!

いまネットで話題の「無限ピーマン」




材料はピーマンとツナだけなのに
止まらないおいしさ!

と噂のアレです。

実家からピーマンが届いたしね。


ちなみに、私は電子レンジでは料理をあまりしないので
(むしろフライパンの方がラク)
フライパン無限ピーマンです!

味付けをうちの旦那が好きな「甘辛」にしたら大成功!

おいしすぎて
確かに止まりません!
2人でピーマン4個をペロリです!

お弁当にもおつまみにも
いい感じ。

パンのトッピングにも不思議と合う!




ピーマンと言うと
勝手に中華と思ってたけど
まだまだシンプルだけどおいしいレシピ、ありそうです!

材料
・ピーマン…3個
・ツナ…1缶
油、みりん、醤油

作り方
1)ピーマンを縦に細切りする。ヘタはとるけど種はとらない。
  上品な口あたりにしたい時は繊維に垂直の横でスライスする。
  シーチキンの油は切る。

2)フライパンに軽く油を敷いて、ピーマンを炒める。
  日が軽く通ったらシーチキンを入れて、みりん大さじ1、醤油大さじ1
  入れて味付け。

少し濃いめの甘辛が夏にうまい!
ピーマンのほろ苦さがきわ立つよ〜

野菜がおいしいって幸せ!

ブログランキングに参加しています!

よければ1日1回、
画像をぽちっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村