久~しぶりにipodを聴いてみたら・・・ | 茨城の中小企業診断士・社会保険労務士&CFP®の活動日記

茨城の中小企業診断士・社会保険労務士&CFP®の活動日記

ようこそ!!
茨城県在住の中小企業診断士・社会保険労務士&CFP®(1級ファイナンシャル・プランナー)です。
現在はサラリーマンですが、近い将来の独立開業を目指した活動記録をブログに残すことにしました。
お気軽に見に来てください!

ご訪問くださいまして、ありがとうございます(^∇^)

さて、先日のブログでも少し書かせていただきましたが、先月買い換えた小生の愛車では、カーナビゲーションシステムにipodを接続して音楽が聴けるんです。

そこで、約9年前に購入した第5世代のipodを押入れの奥から引っ張り出して、ipod内に保存されていた音楽を久~しぶりに聴いてみました音譜

そしたら、とっても懐かしいヘビメタバンドの曲が入っているではありませんか!!

そのバンドはというと、高校生~大学生のころによく聴いていた、“ジャーマンメタルの代表格”「スコーピオンズ」です。

ハードロック&ヘビメタ大好きオヤジとしては、やっぱイイですわグッド!

小生が浪人していた1984年に出した9枚目のアルバム「禁断の刺青」が大ヒットしましたね。

禁断の刺青

大学浪人にもかかわらず、ベンキョーもせずにこんなのばっか聴き漁ってちゃ、そりゃあ三流大学にしか入れませんわな(笑)

まあそれはさておき、このアルバム、残念ながらすでに廃盤になっちゃってますぅ・・・しょぼん

あ~、欲しいぜよぉ~叫び

ヤフオクあたりで買うとするべかぁ~。
さっき覗いてみたら、約15年前に発売された「リマスター版のCD」が4,500円から入札可能でしたわ。(即決価格は6,800円)
当時は2,000円弱で買えたはずだから、2倍以上もするぜ!!
まっ、廃盤だから仕方ないんだけれど・・・。


ところで、アルバム「禁断の刺青」に収録されている曲がYouTubeにアップされていたので、ご参考までに貼り付けさせていただきます。

小生はこの2曲が大好きでしたスマイル

ご興味がある方はどうぞ・・・。






しっかし、最近の小生のブログは、まったくタイトルとは関係がない記事ばかりになっちまったぜぇ・・・。

こうなったらいっそのこと、“クルマとロックと酒とギャンブルをこよなく愛する茨城のごじゃっぺオヤジ”にでもブログタイトルを変えるべかぁ~~(笑)


ペタしてね