こんなに“なみなみと”注がなくても・・・ | 茨城の中小企業診断士・社会保険労務士&CFP®の活動日記

茨城の中小企業診断士・社会保険労務士&CFP®の活動日記

ようこそ!!
茨城県在住の中小企業診断士・社会保険労務士&CFP®(1級ファイナンシャル・プランナー)です。
現在はサラリーマンですが、近い将来の独立開業を目指した活動記録をブログに残すことにしました。
お気軽に見に来てください!

ご訪問くださいまして、ありがとうございます(^∇^)


さて、昨日の朝は例のごとく(?)、自宅近くのマックへ行って、8時30分~10時30分まで約2時間、読書にふけりました本


先日、ブログに書かせていただきましたが、相変わらず懲りもせず、“コーヒーお替り自由&新聞タダ読みオヤジ(オバハン)”が複数出没してましたわ。


まっ、それはどうでもいいんですが、実は小生も“コーヒーお替り自由”の利益だけはちゃっかり享受しております(笑)


この店は独自のサービスとして朝5時00分~10時30分まで、「プレミアムローストコーヒー(要するに、ホットコーヒー)」だけはお替り自由なんですよ。


で、当然小生も2時間粘るわけですから、1回だけお替りするのを通例としております。


当然、昨日もお替りしました音譜


そしたら有難いことに、こんなにもなみなみと注いでくれましたよ、マックのおねえさんは!!




なにぃ~、カップがデカイ??


そうなんです、今、マックのケータイクーポンを使うと「ドリンクMサイズ」が100円なんですよ。

なので、せっかくのサービスだから、これを使ったってわけです。


だけど、さすがにこんなに飲めなかったぜぇ・・・。

腹の中がガボガボになっちゃうし、気持ち悪くなっちなっちまうぜ・・・。


まっ、コーヒーの原価なんてたかが知れているので、分量はテキトーなんだろうけどね・・・。


なんだか、マックの“いい加減さ”が垣間見れた気がしましたわ(笑)


ペタしてね