新聞報道でも出ましたが 
先日、名古屋グランパスから来シーズンの契約を更新しないという通告が、
エージェントを通じてありました。

話を聞いたときは、頭が真っ白というか、今までになったことのない、どうみんなに表現したらいいのか分からない状態になり、どういう意味なのか、なにをいってるのか、理解出来なくて、放心状態なのか、まったく頭の中に入らなくて•••。

できればグランパス関係者から直接この話をしてもらいたかったです。


悔しいというか切ないというか残念です•••。

しかし、理由はどうであれ、自分が納得できなくても、しっかり受け止めて、毅然とした自分らしい行動をとらないといけないと思いました。


自分の力が足りなかったということです。



 悔しいけどこれがプロの世界です。


名古屋に移籍してきて5年間、いろいろあったけど、僕はグランパスのために全力で戦ってきました。そして、どんなときでも自分に声援をしてくれた、グランパスサポーター&ファンのみんなには感謝の気持ちしかありません。



グランパスの入団会見の時に、「骨を埋める気持ちで•••」と言いましたがそれをできなくてすみません。



いろんな感情があるけど、俺がグランパスのユニホームを着られるのも、グランパスサポーターやファンの声援を受けられるのも、あと3試合、そして練習もあと数日しかできない。

この3試合、自分のサッカー人生の中でも、かなり重要で大切な試合になります。

こんな俺を応援してくれる
サポーター&ファンのみんなのために

残りのグランパスでのラストシーズン一緒に戦いましょう。

あと少しでいいんで

今まで以上の熱い声援&後押しを

俺にお願いします。


田中 隼磨