ヒメウラナミジャノメ ポートレート風に | 私家版里山図鑑

私家版里山図鑑

おもに、宮崎県南部平野部の里山に生息する生き物・・・昆虫・鳥などの図鑑を目指しています。

ヒメウラナミジャノメ ポートレート風に 鱗翅目タテハチョウ科ジャノメチョウ亜科

串間の実家に帰ってきました。

唐津からJR九州の筑肥線で福岡に出て、そこから高速バスで宮崎に。
宮崎からは自動車で串間まで。
移動時間は、全部合わせて7時間ちょっとでした。
少々、疲れました。

と言うことで、今日は事前に仕込んだネタです。
お許し下さい。

実家周辺では普通に見ることができる、ヒメウラナミジャノメ。
見ることができる割には、このブログに登場してきた回数は少ないのですね。

なので、ちょっと格好良く撮ってみました。
ポートレート風に・・・です。

ジャノメチョウ亜科のチョウって、少々暗いと言うイメージがあるのですが、なかなかどうして、絵になるでしょう?

$私家版里山図鑑-1
撮影日 2013/5/5 撮影場所 宮崎県串間市

【これまでのヒメウラナミジャノメの記事もご覧下さい】
2009年10月26日「ヒメウラナミジャノメ」
2010年9月3日「ヒメウラナミジャノメ 表翅」
2012年9月2日「ヒメウラナミジャノメ 吸蜜」
2012年9月3日「ヒメウラナミジャノメ 交尾」

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

過去の記事を見るには、下のバナーをクリックしてください。
私家版里山図鑑 

私家版里山図鑑