ムクドリ ハイ・ポーズ! | 私家版里山図鑑

私家版里山図鑑

おもに、宮崎県南部平野部の里山に生息する生き物・・・昆虫・鳥などの図鑑を目指しています。

ムクドリ ハイ・ポーズ! スズメ目ムクドリ科

6日、夕方の散歩の続きです。
散歩コースの堤防を、チョウを探しながら歩いていたら、草むらから一頭の鳥がぴょんと現れました。
ムクドリでした。

私の3メートルほど前を、歩いていきます。
私が立ち止まると、ムクドリも立ち止まったり、横の草むらに頭を突っ込んだり。
そしてまた、私を誘うように歩き出します。

このフレンドリーなムクドリのお陰で、思いもよらないムクドリの写真が撮れました。
ドアップのその写真は、まるでポーズを決めているよう。
その写真を見ると、クチバシと足の橙色って、こんなに鮮やかだったんですね。

他の鳥達も、みんなこんなふうにサービス精神が旺盛だといいのですけどね。

私家版里山図鑑-1
撮影日 2013/3/6 撮影場所 宮崎県宮崎市

私家版里山図鑑-2
撮影日 2013/3/6 撮影場所 宮崎県宮崎市

私家版里山図鑑-3
撮影日 2013/3/6 撮影場所 宮崎県宮崎市

【これまでのムクドリの記事もご覧下さい】
2012年5月16日「ムクドリ
2012年5月17日「ムクドリ 給餌」
2012年6月26日「ムクドリ 幼鳥」

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

過去の記事を見るには、下のバナーをクリックしてください。
私家版里山図鑑 

私家版里山図鑑