トビ 百面相 | 私家版里山図鑑

私家版里山図鑑

おもに、宮崎県南部平野部の里山に生息する生き物・・・昆虫・鳥などの図鑑を目指しています。

トビ 百面相 タカ目タカ科

先週宮崎に帰った時の記事を書いていますが、なかなか整理できません。
でも、焦ってもいけませんのでゆっくりやって行きたいと思います。

今日は鳥…猛禽のトビの話です。

実家近くを自動車で移動中、代かき中の田んぼで採餌中のトビを見つけました。
車を停め、車中からトビを狙います。

でも、すぐに飛び立ってしまいました。
「残念!」って落胆してたら、すぐ近くの電線に留りました。
距離的には4~5メートルくらいでしょうか。

カメラを構えなおして、連射、連射、連射!です。
お陰で、迫力のある絵が撮れました。
ご覧ください。
(以下の写真、すべてノートリです。)

私家版里山図鑑-1
撮影日 2013/3/5 撮影場所 宮崎県串間市

私家版里山図鑑-2
撮影日 2013/3/5 撮影場所 宮崎県串間市

私家版里山図鑑-3
撮影日 2013/3/5 撮影場所 宮崎県串間市

私家版里山図鑑-4
撮影日 2013/3/5 撮影場所 宮崎県串間市

$私家版里山図鑑-5
撮影日 2013/3/5 撮影場所 宮崎県串間市

【これまでのトビの記事もご覧下さい】
2011年10月24日「トビ」
2012年2月21日「トビ 採餌」
2012年2月22日「トビ 離陸」

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

過去の記事を見るには、下のバナーをクリックしてください。
私家版里山図鑑 

私家版里山図鑑