カワセミ 飛翔 | 私家版里山図鑑

私家版里山図鑑

おもに、宮崎県南部平野部の里山に生息する生き物・・・昆虫・鳥などの図鑑を目指しています。

カワセミ 飛翔 ブッポウソウ目カワセミ科

一昨日カワセミを紹介しましたが、その時以前撮った、カワセミの飛翔写真を見つけました。
当ブログ、未発表の写真です。

なぜブログに登場しなかったのか…たぶんこれも、写真に写っているカワセミが小さかったからかも知れません。
それに、飛翔写真として飛んでいるのは二枚しかありません。
カメラで追いきれなかったのですね。

とは言え、満足にフィールドに出られていない現状では、こういった蔵出し写真に頼らざるをえないのも事実なんで、思い切って紹介します。

撮影は2011年4月26日なので、二年近く前の写真です。
場所はいつものトンボ池。
アシ(?)に止まって、魚を狙っています。
でも私に気づいて逃げていった…そんなシチュエーションでした。

昔も今も、変わりませんね。
トホホ…です。

私家版里山図鑑-1
撮影日 2011/4/26 撮影場所 宮崎県宮崎市

私家版里山図鑑-2
撮影日 2011/4/26 撮影場所 宮崎県宮崎市

$私家版里山図鑑-3
撮影日 2011/4/26 撮影場所 宮崎県宮崎市

【これまでのカワセミの記事もご覧下さい】
2011年1月2日「カワセミ」
2012年7月16日「カワセミ ♂」
2013年1月27日「カワセミ 定位置にて」

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

過去の記事を見るには、下のバナーをクリックしてください。
私家版里山図鑑 

私家版里山図鑑