今年感激した里山の生物ベスト5 2位アサギマダラ | 私家版里山図鑑

私家版里山図鑑

おもに、宮崎県南部平野部の里山に生息する生き物・・・昆虫・鳥などの図鑑を目指しています。

今年感激した里山の生物ベスト5 2位アサギマダラ 鱗翅目タテハチョウ科

2位はやっぱりアサギマダラです。
今年最初に見たのは、大淀川学習館。そこにで飼育されているアサギマダラでした。
秋になって、アサギマダラのポイント2つを見つけて通いました。
そのうちの一カ所は我が家の近く、カバマダラと仲良く吸蜜していました。
ヒラヒラと優雅に、舞うように飛ぶ姿が、たまりません。

$私家版里山図鑑
撮影日 2009/10/31 撮影場所 宮崎県宮崎市

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ人気ブログランキングへ