金沢大学オリエンテーリング大会 参加 | Matsumuのブログ

Matsumuのブログ

ランニング関係を中心に、日々の行動を書いています。

金沢大学オリエンテーリング大会に参加しました。
大学の後輩が運営する大会。と言っても、もはや知っている人はあまりいませんが。。。


前日のBCT講習会の影響か、大殿筋の筋肉痛。ここが筋肉痛になるということは、練習の効果はあった。
だが、筋肉痛に変わりない。


開催場所は卯辰山。Lクラス、2.5km。
大学1年生の時、初めて大会に出たときは、遭難しかけた山。

今日は公園内だけだから遭難するはずはないだろう。

 

 

スタート地区は、山の上。
スタート直後に一番下まで下ろされるコースだろうな、と思いながら山を登る。

 

10時29分スタート。( やはり、下ろされた )

 

序盤は、感覚を取り戻しながら行く。

 

 

中盤で陸上部に惑わされて、約15秒くらいロス。

 

 

終盤のゴール手前がごちゃごちゃしてて、難しい。

 


ゴール。タイム 15:19 で5位でした。細かいミスを数か所でやってしまったし、コントロール取った後の現地対応がやたら手間取っていたので、こんなもんだろう。

 

成績のリンク

 

 


運営ありがとうございました。

 

 

 

加賀温泉郷マラソンも近いので、そのあとは、医王山までの20km走。雪がまだ残っていたため途中で折り返し。

 

 

それにしても、筋肉痛が激しい。

 

 

終わり