大学生2年目 | しっぷうのブログ ヒーローとアイドルと趣味の部屋

しっぷうのブログ ヒーローとアイドルと趣味の部屋

なんかいろいろ趣味とかについて書くと思いますww
更新頻度は低いはずです。

たまーにSSとか書いたりするかもしれません。

2012年
俺にとっては大学2年間が終わるっていう年になった。
3年生になると、学校のプログラムで、1年間別の場所での生活となる。
だからこそ、テストで忙しくなる前に、大学1年生よりも充実していた2年生での出来事を振り返ってみたいって思った。


大学生らしい変化といえばやっぱり、ゼミに入ったことだろう。
俺は小学校の時から勉強っていうものが大嫌いだった。まぁ、好きな人なんてほんの一握りだろうけど。
そんな俺が、大学生になって、やりたい勉強と出会った。正確にはゼミは「勉強」じゃないんだろう。
「研究」だ。ある意味で趣味の延長。おおっぴらに趣味を学問にできる。こんなに面白い事と2年生の間に出会えた。

友達も増えた。
うちの大学は、学科というものが実質存在しない。
つまり、何百人もの学生がいて、ある人との「出会い」なんて僅かな可能性なのだ。
そんな中で、何人もの俺のことを理解してくれる友人と出会えた。
俺が失敗すれば手を差し伸べてくれる。
そんな友人と、僅かな可能性の中で出会えた。


だけど、人生楽しいことばかりじゃないことも知った。
人生2度目の失恋。
1度目は随分昔。その失恋を乗り越えての恋だったから、なんか心にぽっかり穴が開いたようだった。
「ダメだ」って分かったるのに告白した自分。成長するには、経験値が必要。まさにその通り。
フラレたけど、それはまた良い経験値となった。


3年生はどんな道が伸びているのか。
おそらくまだ荒野。
けれど
「進むあて無き荒野でも、勇気の炎で道を照らせば、道は確かにそこにある。」
何事も自分が作っていくんだ
「未来は変えられなくても自分の明日くらい変えようぜ」
なんでもできるんだ、自分の明日は!

後悔しないように、3年生を過ごしたい。