伊豆大島撃沈! | MEZINA FOREVER

MEZINA FOREVER

メジナのためなら西へ東へ。楽しく生きてる高校生です!!  磯釣倶楽部 疾風所属





さて、いって参りました伊豆大島!




金曜日、東京竹芝を夜10時発さるびあ丸に乗りいざ!










早めに寝て、到着!



岡田から元町へバスで移動



堤防の右端をとり釣り開始!




波は全くなく、風と波が逆ですか、潮も流れてるのでどーにかなりそう



餌とりも今のとこ見えず、ゼクトG3にハリス2号フタヒロ半とってG4.G5を2つ三段うちにします




仕掛けが馴染み、ラインが潮に噛んだらしもしも沈んでいくような感じでスタート



最初のうちは反応がありませんでしたが、遠投して流すとバチっと小長




たのすぃ~ね~!!




パターンを見つけるも、潮の変わり目でしか食ってこない、なんとも厳しい




尾長も33.34くらいの頭に結構釣れる!



そのあと風がなくなり、やりやすい!



もっと仕掛けを落としてみようと、コマセと仕掛けをさらに離す




すると、コツっと小さな魚信があり、でも仕掛けが止まった




すかさず鬼合わせをかますと中々引く!



あがってきたのは38のクチブトくん!



おー幸先いいねー!




がっつり飲んでるし、い食いしてたのかなー。




そのあとも思考錯誤しますがだんだん魚が釣れなくなりサイズも伸びず初日終了



宿に荷物を置いて買い物いこうと思ったら七時半



あーやっちまった。




なにかって?




島のお店はほとんど七時でしまっちゃうんだなー



しかも、この時、携帯の充電はすでに切れていて、充電器も忘れた




そのため写真がとれない泣



疑わしい旅ですが、どーぞお付き合いを笑




しょーがないから、とにかく歩く。



と、どさんこラーメン発見!



みそラーメンうまかったー!



お風呂に入ってすぐ寝る!



民宿のおばちゃんが目覚まし時計貸してくれたからなんとか朝4時に起床!




港にいくと、、、



湖。



コマセを撒くと、ババだのサンノジだの、そのしたにはめじな!



パツパツと切られ、撃沈




2日目は、南風爆風、潮も緩い




それでも今日の海はうって変わって元気!




たくさんのゲストがきてくれました!




飛び魚、シマアジ、海ガメ笑



餌とりはアイゴとフグと青物の小さいやつ



とにかく交わしにくい




こやつらが沖に底に無数にいる



かわせれば、メジナは食ってくる



潮が少し流れ始めたとき、バチバチっと強烈なあたり!



あげてくると35cmを5ミリだけ上回る尾長!



いーねー!




そして、風がたまらなくなってきますが、頑張る




なんとか魚はかけるけどサイズが伸びない




そして、終了~




結果は、クチブト38頭に少し、尾長35.5頭に星の数、飛び魚多数バラシ
手のひらちょい超すシマアジ三匹、強烈バラシ多数




結果でいってみても不発だったけど、久しぶりに島の雰囲気の中で海に癒されて楽しかった!




また今日から、頑張りますかー!




次は南伊豆にイサキだな!!




















Android携帯からの投稿