{950E4096-D501-4D53-B4C0-7F702D1B2E81:01}
さぁ、今年もついに始まってしまいましたよ~!

期待5%不安95%、ご存知冬の風物詩、マコガレイ!


釣りというより修行といった方が適切とも思える、この忍耐しか必要じゃない釣り(笑)


あぁ今年も胃薬のヘビーユーザーになるのか、と開幕初日から不安をいっぱい乗せての出船です!(笑)


なーんてこと言いながら、実は一番好きな釣りものなんですけどね~♪(笑)


本日はシーバス船が出船のため、マコガレイ船は小型艇にて限定3名様を乗せて出港っ~!

~っと、仕掛けのセットも終わらないうちにポイント到着~♪(笑)


マコガレイ釣りはこの近さも魅力ですよね♪


本日の目標はひとり1枚!
オデコなし!を掲げてスタートです!


最悪タモを使えれば可、と裏設定もヌカリなし!←おい(笑)



開始早々わずか30分
{66D0960A-9ACD-4975-A9D8-F722475A4CBA:01}
今季初物となる、レギュラーサイズの33~35センチ前後のカレイがあがります!


開始早々1枚型をみたことでみんなのテンションも上げ上げアップ

こりゃ今日は貰ったな!やっちゃったんじゃないの~♪
と、寒さも忘れて期待度マックス!

仕掛けを投げ入れる手にも力がこもります!





ところが………






例の如く







やってくるですよ……




修行タイムが_| ̄|○
{463E8471-9380-464D-AD7D-A66663FB97E4:01}
竿先はピクリとも動きません。


期待とは裏腹に、午前中はこの1枚のみで終了……。

いやーな汗が伝いはじめます……。





しかしっ!




潮の濁りは文句なし!
流れも適度で文句なし!
風も収まってきたし、陽射しも暖かくなってきてコンディションは最高!
なんといっても今日は相性のいい小型艇でのカレイ釣り!←これは知ってる人は知ってる話(笑)

これで釣れない訳が無い!

そうだ!あそこに行こう!

と、JRのCMで流れてたBGMを脳内で鳴り響かせながら、何度目かとなる移動を決行!



そして、この移動が大吉をもたらしてくれましたо(ж>▽<)y ☆



移動後、すぐに「船長!」と呼ばれ、先ほどのお客さんが2枚目をGET!


それとほぼ同時に「こっちも!」
{182EE992-AF4F-4B9A-8826-084BD76B4AE1:01}
お見事ダブルヒット&GET!



その後、13時30分頃、
{9CD137C5-EC10-4B92-B146-7D884F7F9885:01}
ご存知「沖あがり前の魔術師」昨シーズン無配あらため無敗の男A氏が1枚GETして、全員オデコ脱出♪


いやぁ良かった良かった、それにしてもほんとに良かった、いやぁなんにしてもほんとに良かった、マジでほんと良かった、とひたすら安堵していたら、その後もちょこちょこアタリが続いてくれ、




結局、
{1B50C37D-ABCF-4EE6-89B0-884554845B14:01}

{BD2BAA8C-F4B8-441B-99AE-A99C3717EEDC:01}
29~39cmを、1、3、3枚!

3名で船中7枚と、開幕初日としてはとんでもない好釣果で好発進!


{39AB5FB3-CBF9-4547-90C9-4EEF75A12C8D:01}
久しぶりにイケスのなかがカレイいっぱいで幸せでした(笑)

{F7EDFB83-D2AA-441E-B341-B40589CCCBB6:01}
皆さんこんな感じで釣っていただきました。小型艇ならでは、って感じですよね♪
ベタ凪ぎで最高でした!


次回マコガレイ乗合船は

12月31日
1月3日←受付終了!
1月4日

出船予定!


アタリハズレの大きい釣りものなので、オデコ覚悟ではありますが、その分釣れた時の喜びが半端ない釣りもののひとつでもありますので、ぜひ一度遊びにお越し下さいませm(__)m


あー、そうそう!
本日はタモ入れした際に針が外れたのが2尾、アタリがわからず聞き上げた際にノっていた、いわゆる「居食い」が少なくとも2尾いました。

このことからもわかるように、食い気はまだまだ本調子といった感じではなさそうです。

本日釣れたのがオスなのかメスなのかはわかりませんが、その後連絡ありまして、A氏が釣った1尾は卵をはたいた後のメスだったそうです(残り6枚は未確認)。


数・型ともに狙えるシーズンはまさにこれから!
荒食いにも期待しましょう!


今シーズンも期待していきましょう!



{1EBED4D0-4C59-4E76-B706-3DBC6B29B730:01}
シーバス船の方も81センチを始め、かなり釣れたみたいです!


……ただ、こちらは僕が詳細書かなくても、あの方とか、一緒に乗られたあちらの方が、あちらの方法で書いたり、あそこの媒体で書いたりしてくれるハズなので、詳しくはそちらをご覧くださいませ(笑)


ま、つまり来週または再来週くらいの「週刊つりニュース」をご参照ください、ということで(笑)




ご予約、お問い合わせは047-327-2775までお気軽にどうぞ♪


※防寒対策はこれでもかっ、というほど十分にしてお越しください。


※荒天予報時など、危険と判断した場合には出船中止の措置を取らせていただく場合がございます。

ご来店予定のお客様におきましては、前日に必ず出船可否の確認連絡をいただきますようお願いいたします。


◼︎林遊船公式ホームページ:http://www.geocities.jp/hayasiyusen/




↓わからないことはここでなんでも聞いてみよう!スレッドがない時は自由に立てちゃってくださいね♪

◼︎林遊船公式掲示板:http://www3.atchs.jp/hayasi




↓↓↓人気ブログランキングご協力お願い致します↓↓↓