江戸川放水路 ハゼ 釣り 林遊船 のブログ

江戸川放水路 ハゼ釣り・潮干狩り・東西線 原木中山駅(無料送迎)ボート専用無料駐車場・手ぶらで釣り場へ

公式ホームページ:http://www.geocities.jp/hayasiyusen/
千葉県市川市高谷3ー8ー1
047-327-2775
地図
http://itp.ne.jp/smp/shop/KN1200060600071121/

ハゼ釣りハゼ・手漕ぎボート貸出小舟・潮干狩り貝。・釣えさ波・シーバスチャーター船かに座・仕立船うお座・乗合船


東西線原木中山駅(無料送迎あり)(お客様専用無料駐車場あり


江戸川放水路 林遊船





郵便272-0013


千葉県市川市高谷3-8-1


電話047-327-2775


お気軽にお問い合わせください。


営業時間6:00~15:30(時期により異ります)



HPはこちら

地図はこちら


料金表はこちら

 

最新釣果はこちら



■乗合船の座席の取り方及び基本ルール等はこちら



★ハゼ釣りの極意はこれだ!→「ハゼとマインスイーパーと私」



 

■ハゼボートご利用時のお願いとご案内




テーマ:
最近は釣果にバラツキがありますが、1束近く釣っている方もいます!

写真は昨日のものですが、渋いこぎみの良いアタリを取るのが大切です。

{63373EFD-A9A9-42BD-95BC-2E38EF548665}

{EADF61D6-2119-400C-B488-6EC178A756BB}

本日は竿先が動いているのを、頻繁に見ましたが
合わせると逃げられてしまっていました。

誘いが有効で、落とし込みや底から餌が離れた瞬間に食ってくるのが多くあるかと思います。

合わせたり、ゆっくり乗せるように糸にテンションを掛けながらあげてみる、そんな釣りもやってみて下さい!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は監視船業務!

{C59EC4E9-B932-4BA4-8F3A-27919599C743}



昨日はボートハゼ、全体的にボチボチ釣れていました^ ^

一束を超えた方は私の聞く限り2名でした!

40匹50匹80匹とポイントによってバラツキがあるものの、レンタルで2回目の方も40匹くらいという事で状況は良いと思います^ ^


今後、最終戦は型に期待したいです!



【シーバス船】
{76337570-3B66-475B-AEE7-79F122736E2A}

{715AFD70-A056-4471-B183-39F8598719D2}

オープンウォーターでの釣りが厳しい中、ストラクチャーをタイトにキャストをし数を伸ばし大型のシーバスも釣れました^ ^


次回のシーバス出船は
4日(日)です!
乗り合いで人数集まれば、小型艇で浅場をキャスティング!
2隻体制になります^ ^

ジギングレンタルもありますので、事前にお伝え下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水温が低下し、越冬や産卵で深場で良型のいわゆるケタハゼが渋いアタリで玄人を楽しませる時期^ ^


・上げ潮と下げ潮 での時合い
・置き竿ではなく、誘い過ぎない釣り方
・ポイントの選定
・餌付け
、、、、、、、

その日のパターンを攻略する事が釣果に繋がって行きます。


釣果に差が出て、船宿としては非常に心苦しいのも事実ですが、本日は19センチを頭に良型を多く含み一束はいるのではないかという釣果。
{5884DD86-572A-4BC2-8562-E501AB828407}

{1659E017-DB19-49E3-818F-4C0C9FA57D37}

やはり、冒頭のとおりの釣法で数を伸ばしたそうです。

鼻っ面に来た餌に食い付く夏のハゼとは違い、落とし込みや巻き上げのアクションに乗って来るイメージ。


この時期に、のべ竿で数を伸ばしている方を多く見かけるが上記の理由からだと思います。

もちろんリールを数本出して釣る事も数を伸ばすのには大切です。


リールを投げっぱなしではなくアクションもパターンの一つになるという事。


このブログを見た方でパターンがハマったら、ぜひ教えて頂きたいと思います^ ^

湾内で一番の高級魚どころか、数百、数千の魚屋さんやスーパーに三番瀬の豊かな恵みで育った極上のハゼはありません。


その繊細な味は日本一という方も多く、ぜひ
釣りで
食で

ハゼを楽しんで頂きたいと思います!

全体的は釣果にバラツキがありますが、厳しい状況からケタハゼシーズン開幕といった状況です^ ^

明日も通常通り営業しております。

帰港時間は深場の15分程度離れたポイントなので
1時間刻み
13:00
14:00
15:00
に合わせて頂けると助かります^ ^


また、釣行が楽しくなるように暖かい服でお越し下さい。
救命胴衣も沢山のご用意がありますので受付でお申し付け下さい。


週刊釣りニュースに林遊船
{BC17B4CA-13CA-4E1F-945F-050466EE773B}

{3B8ADB99-B007-4B37-8E33-E01BE996FFEE}


先日の取材でランカー(80センチ以上)や入れ食いになった記事が掲載されておりま!!!


次回のシーバス船は日曜日に乗り合いで出船します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
女性の写真を撮り忘れた(;_;)
『どうでしたかぁ〜』

最近の釣果が不安定で聞くのも
ドキドキ

本日は

釣れたよ〜

そんな声や

1束(((o(*゚▽゚*)o)))近くいるんじゃないかな

途中、風が少し出ましたが直ぐに止み、深場で状況は





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上げ調子で◎
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

鯖が混じったよー写真撮る?


『もちろん撮らせて下さい!』


{7A711216-F4F2-420F-B0CF-FA71C75FC3EE}

鯖をドアップで撮りすぎてハゼが、、、、、

途中から来られて良型のハゼが多く混じり50匹程度を釣られ


『明後日も来るよ!』

誠にありがとうございます!!!

閑古鳥が鳴こうとしている貧乏遊船にとって嬉し過ぎる言葉を頂きました^ ^


今週は木曜日が天気崩れそうですが、良い釣りが出来そです^ ^


ぜひ、遊びに来て下さい。


本日発売の
に林遊船の記事があります!

シーバスの記事ですが、よかったら見て下さい^ ^

{E9D7072D-8048-4915-A6DE-5961422CE2D0}

{047B0623-348B-4976-B370-72C3284F4E14}

{8D45EF2A-9679-46EE-B3D7-B84768AFE36F}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハゼは深場で釣果に大きな差が出ております。

先日の冷え込みで口を使わない感じですが、ポイントによっては良型まじりでポツポツと釣れていました。

パッとしない釣果に色々と悩みます(泣)

竿は3本以上でポイント移動をこまめにやるのが◯

{20BF2418-99C3-4E50-93B3-F74D6290D17B}

{8D1B97C4-ACCF-48FA-A50B-1ACD4ADBD67D}
釣った方で60〜80匹
釣れない方は数匹
平均20〜30匹
でした!

頑張って釣って頂きますので、遊びに来て下さい!


【シーバスショート船】
15時から17時までのシーバスショート船で出ました!

私もルアーを投げて
{F9B3F9E5-5442-4275-B340-82977144C781}

お客様も
{36A6B0AC-4CF7-4D23-A745-E3FAC789C5E7}

80センチ近いのを釣り上げました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は晴れです!
最近はマコガレイが釣れていますし、ハゼも深場で良型が釣れています!

釣果は差がありますので、竿は3本くらいは出してほしいです!
{2136C53C-4DBE-4B42-8BCF-D121801B899E}

昨日はマコガレイが5枚です!
ボートマコガレイ開幕!?笑

これからは産卵前の大型のハゼが渋い当たりで楽しませてくれるはずです!
本日の冷え込みが吉と出るか凶と出るか?

明日の釣果は楽しみです^ ^

【本日】
本日は漁に出ましたぁ〜

寒過ぎ注意報ですよw

・漁場への到着時間に遅れて
・走ってる途中は雪が顔面にあたり激痛
・カッパのお尻周辺が浸水
・前が湯気みたいの沢山出ていて見えない

久し振りに辛く、寒さの向こう側は、痛かったw
顔と手足の先が( ; ; )
とりあえず、自宅でカチコチの手足の先を解凍中w

これから、海に戻ります!
{11B38ED5-1BAA-4ABD-8653-21F6F56FFC03}

{8C5BD84C-A94A-486B-A4DB-941F73A13F75}



しかし、鰻が入ってテンション↑↑

{71CFF1FD-0176-4F7A-8EEA-4EAEF6B62FBD}



明日はシーバス乗り合いです!

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
シーバスヲ

宮沢賢治さんも同じ様な事を言っていました、、、、w

ぜひ、遊びに来て下さいね^ ^
{43C3FF8B-6A26-4765-9FA7-8388A86556A7}

{82F33B20-33D5-484A-90F3-78A17AC5E0BB}

{64C66E4B-172D-49E9-B0F3-E8D39B256DDD}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{59499643-2A30-4EEA-91C0-756A411D4EFC}わかりにくくて、すいません(泣)
350缶に近いサイズが釣れ始め、深場スタートか??

全体的に良型がよく釣れてますよ^ ^


津波の心配なく、明日から通常営業です!
宜しくお願いします!


【シーバス乗り合い出船】
飛び込み参加OK
明日23日  7:00〜14:00


25日(金)7:00〜14:00

近場で良く釣れていて初めての方も歓迎です!

{ED26FC5C-7C46-4B53-B3DF-EF03E3CAAD03}

{C274E482-6DD2-4BDB-8A48-95078DA865CA}

{FCE6F86E-15DE-426C-B7C5-44BDCE2D1A96}

{D1B028ED-793D-4544-93A2-29F00D8F5B96}

{E194B036-0E1B-40F7-9B76-36BA0894E09F}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はマコガレイをバラした(泣)

マコガレイが釣れた!!と嬉しい驚き^ ^
{87024324-0413-44BC-A954-42F94033D5E0}

{96BA7724-D38C-490C-9351-A488821B3EB3}

{65504A5A-3DC0-42BB-B829-AD49C899B166}
マコガレイ釣りに行っても釣れないのにねwと耳が痛い事も聞きましたが、釣った方は大満足!

ハゼは、小さい、あまりパッとしなかったとの声がありましたが全体的にはビミョーでした(泣)

ボートからお店に帰って来たお客様がビクから大型のハゼを多く袋に入れてる瞬間を見逃しませんでした!
{C0366EE8-228E-4029-900C-1B6962EF55B7}

{3FD495EF-F730-4556-AC17-B59B2EBBDF43}

{4DB06904-CCE9-4EF2-873A-46D0B44EB381}

『どこで釣りましたか?』
『どうやって釣りましたか?』
『写真撮らせて下さい!』

色々と申し訳ありませんでした。

場所や釣り方は『お店で聞いて下さい!』

マコガレイもこれだけ釣れていれば狙うのもありかもしれませんね。
場所は、、、
『お店で聞いて下さい!』

明日は私も房掛けでマコを狙ってみます!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B95C23EB-8951-4ACF-932C-61B22B76CDD8}

{88156064-FAB4-4FC5-BB0D-CBCC7E78935A}

ハゼボートの釣果は気候の良さとは逆に、ビミョーでした(泣)

しかし、お子様が40センチのマコガレイとトラフグを^ ^


来週からは深場で勝負かなぁ〜と思います!

{25648028-200A-4167-A6FE-F1DEA6E7BCFD}

{0A7692C6-9376-456D-88DB-DB9144EED1B6}

シーバスはランカー便
85センチを頭に極太を何本もあげてました!

最後はボイルと鳥山で終了出来て満足^ ^


朝はゲキ渋でしたけどね(泣)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。