出船がなかったので、船体整備と諸事雑務一般DAY~♪(´ε` )


本日のメイン業務は昨日使ったコマセ船の大掃除。
コマセ使うと船があっちゅう間にきちゃなくなるのよね••••••••(つД`)ノ泣


でも平気!


今までは左手でホース、右手でデッキブラシを持って水を掛けかけお掃除してました。

頑固な汚れがあると、ホースを離して両手でデッキブラシをゴシゴシ。で、水をジャー。

これがなかなか大変な作業なのですよ。

地味にキツイ。

しかーし!


ついに先日、ホームセンターでこんなものを見つけたのです!

{52F1AEDA-314F-424A-B37F-580E33639A49:01}
通水デッキブラシ~♪  
(画像はホームセンターコーナンHPより)


これをホースにつないでしまえば、常にデッキブラシから水がジャージャー出るので、いつでもどこでも両手でガシガシ掃除ができ大変楽チン&きっと便利!


こんな商品を待っていたのですよ!


先日までと比べると3%ばかし高くなったみたいだが仕方ない(笑)


購入後、さっそく船のホースにつないで、セット完了!



いざ!







{DFCD8330-428F-4AE1-A439-0B0CE8126AF3:01}
大惨事(大笑)



水圧が高くなったせいで、今までおとなしくしてた小さな穴や亀裂から一斉に水が噴き出し、いたるところで水柱(笑)



着想は良かったはずなんだが、うーん、まずはホースを交換しなきゃ駄目だな(笑)


その後取り外し、フツーに掃除しましたとさ(笑)



そんなこんなで疲れきったのでHPの更新はパス←おい(笑)



帰りがけコンビニ寄ったら
{79E7F941-1FB1-4773-8F60-EE6FAAEEEC33:01}
こんなものが(笑)


カゴに入れて会計したら378円もしやがって二度ビックリ(笑)


今日の夕飯にします(笑)



ええと。



たまにはこんなグダグダブログがあってもいーじゃね?(笑)