昨日と、本日はマコガレイ、シーバスで出船しました。

マコガレイは、荒食いとまではいきませんがコンスタントに釣れています。

昨日と本日のマコガレイ釣果は、1~4枚でした。

本日はお一人の方だけの出船でした。渋かったものの早々に、1枚を取り込み途中フッコのゲストを釣って終了となりました。バラシが2回あったのは残念です。

昨日は活性が良く、お一人の方は4枚で船中6枚でした。


江戸川放水路ハゼ釣り 林遊船のブログ
さてシーバス船ですが、活性が今一つで底ベッタリです。しかし、ポイントに入るとフォールでボチボチ食ってきました。バイブでキャスティングするも釣れたり釣れなかったり、、、、、、

やはり、ジグを斜めに引っ張った方が良いみたいです。

昨日はポツポツと釣れて72,5㎝も釣れて、5名で船中30匹くらいでした。

本日も、昨日のポイントへ行きましたが、シーバスの大会が行われていたためポイントへ入れずあちこち探しました。

反応あるもなかなか口を使ってくれずセイゴとフッコ級がポチポチ出ただけでした。

細かいポイントへのキャスティングでなんとか釣って頂くことが出来ました。

釣りが初めての小学3年生も釣れて喜んで頂けましたが、こんな活性が低い日ですいませんでした。

本日は釣りガールの方も来てくれました。

私が見てきた釣りガールでも一番の美人さんでしたよ。

写真は撮れませんでしたが、今後は林遊船釣りガールをブログで紹介したいと思います。


江戸川放水路ハゼ釣り 林遊船のブログ
72,5㎝


江戸川放水路ハゼ釣り 林遊船のブログ

シーバス後、カレイもやりたいということでリクエストにお応えし1枚ゲットしました。

いつも、林遊船をご利用いただき誠にありがとうございます。