おしゃれを楽しむ環境を作るクローゼットオーガナイズ!! | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

おはようございます。

クローゼットオーガナイザーの林智子です。

 

今日から8月!今年も後半戦と思うと「今年もあっと言う間に終わるー!」と焦りますね。

 

子供も夏休みで、お母さんは輪をかけて忙しい!

おしゃれに使える時間なんて本当にない!という方も多いはず。

お客様へのご質問

 

「どんなクローゼットが理想ですか?

 

image

 

レ点朝迷いたくない

レ点スタイルアップして見える服がある

レ点どの服を選んでもおしゃれに見える

レ点忙しくても探せる

レ点洗濯ものが戻しやすい

 

というご希望が多いです。

 

クローゼット整理は、キッチン整理のように「賞味期限」「使用頻度」で判断が進む場所に

比べると

 

 

ダウン「この服似合うのかな?いや、、、そもそも私に似合う服ってなんだ??」

ダウン「仕事に行く時の服はあるが、休日スタイルで迷う」

ダウン「服はあるけどどれも好きではない」

ダウン管理できる量をはるかに超えていて溢れている」

 

 

といろんな要素があってむずかしい。。。

 

①似合う服が何か?

②TPO(ライフスタイル)は何か?

③好きな服は何か(どんなスタイルが理想)?

④適量はどれくらいか?

 

全ての要素をクリアしてはじめて「毎朝の洋服選びがラクだ!!」

となるのです!

 

 

クローゼットオーガナイズのお客様からのご感想

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日は本当にありがとうございました。
はじめてのオーガナイズ体験!
本当に楽しく作業させていただきました。

事前に一度自分でオーガナイズしていたことでなんとなく判断基準がわかってきてたことに加えて、骨格診断の方向性が加わったことで、整理の決断が加速し、気持ちよく判断することができました。

それにしても、自分が判断するだけで、あの物量を整理、収納までしてもらえるなんて、本当にオーガナイズすごい!

てきぱきとした対応、細かい気配り本当にプロだなぁと感じました。

ブログで見ているよりも、なんだかとっても男らしいなぁと感じた林さん
かわいいってよりも、かっこいい!
事前のやりとりが丁寧で、実際も細やかな対応してくださった田部さん
華奢な身体でてきぱきと作業をこなすだけでなく、思い荷物もがんがん運んでいく姿がとっても頼もしい!
お二人とも見た目とのギャップがとっても素敵でした!

 

収納用品、一度捨ててみるのも1つの方法
と林さんがいっていた言葉が刺さりました。
使えるかもと思って残しておいたものたちですが、確かに一度すっきり空間を早くてに入れてから必要なものを吟味して追加していくということをしてもいいかな、と思いました。

昨日の勢いのまま、今日も処分しちゃおうかなー。

それもこれも、鞄収納を考える際に、家全体で整理する順番を考えてくださったお陰で、まずはあの収納用品の整理をすることが鞄収納へつながる、という道筋をみつけてくださったことが、モチベーションとなってます。(実は、それを考えている林さんの表情がとってもりりしくて、横でじーっと見つめてしまっていたのでした。失礼しました)

オーガナイズ、自分でやるよりも
依頼することにやみつきになりそうです(
笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

O様、ありがとうございました!!

似合う色、形、素材の軸作りができたことで「だからこれ似合わないんだ!」

と苦手な理由も明確になったことで、これからの自分に何が必要かも明確になって

いらっしゃいました。

 

さらに嬉しいご報告が!!

このクローゼットオーガナイズ後、週末でさらにごみ袋6袋だされたそうです!

 

「林さんのメールにあるように、早く片付けから解放されて、楽しい時間を大切にしたい!

という思いをまた一段と強くしてます。」

 

嬉しいですねー!大切な励みにさせていただきます!!

オーガナイザーとしての大切にしているのは「片付けの先にある暮らし」

スタイリングでもオーガナイズでも、お客様がもっと自分の暮らしを楽しめるために

今どうすることが必要なのか?と未来につながることを意識しています。

 

「ブログで見るよりも、とっても男らしい林さん」(笑)

そうなんです、男っぽいですね〜〜

「林さんてよく喋るんですね」「ナチュラルな方なんですね」などなど

「思っていたより。。。」というご意見が最近多く、、本人戸惑い気味です(笑)

 

やはりおしゃれを楽しむためにはその環境を整えることが大切!と最近さらに

痛感しています。

 


スタイリングサービス秋の募集(9.10.11月)を本日22時より開始いたします。

一度クローゼットのお洋服一緒に見直ししてみませんか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《骨格スタイルアドバイザー3級》
日時:  2017年8月19日(土)10:00~16:00 定員5名(募集中) 

    

■ 会場: 新宿リサイクル活動センター (詳細はメールでご案内いたします)

・JR山手線、西武新宿線、東京メトロ東西線、「高田馬場駅」下車、徒歩3分

お申し込みはこちらから

 

《スタイリングサービス》

 

9.10.11月分 8月1日(火)22時〜 募集開始

 

詳細はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

FACEBOOKのページを開設しました!こちらから

 

おかげさまで現在第4版です。皆さまのおかげです!

本当にありがとうございます!

だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ) だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ)

1,512円

Amazon

 

 

「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ) 「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ)

1,404円

Amazon

 

 

{DC2E2D69-A1F8-4E9D-A983-1918289BC681}


hayashitomokoclosetで検索してみてください!
こちらからもページ見れます!