【骨格スタイル分析】V ネックニット、シンプルだから誰にでも似合う? | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

おはようございます。

クローゼットオーガナイザーの林智子です。

 

スタイリングサービスに伺わせていただく日々。

ご自宅に1枚はある定番Vネックニット。

 

「シンプルなニットが似合わないんです、、、」

というお悩みも、とても多いお悩みのひとつ。

 

シンプルが得意な人もいれば、シンプルでは寂しい印象になる人もいます。

 

「Vネック」と一言で言ってもいろんな形があります。

 

シンプルだからこそ誤魔化しはききません!

Vの開き具合、肩のライン、見ごろ幅など細部まで自分の体型に

合っていることが大事になります。

 「シンプルなんだから誰にでも似合うでしょ」と、Vネックのニットを着ても

下の写真のように、、

{87003F1F-0D74-4394-A60C-D80B85FAAAF4}
(画像お借りしてます)
 
「あれ?なんか身体の骨っぽさと薄さが目立つ( ̄O ̄;)なぜだ、、シンプルなのに。」
と疑問でしたし、周りからも「一反木綿みたい」と言われてました(T ^ T)
 
なんと、そこには似合わない理由がちゃんとあったのです。
 
ストレートタイプ

上半身に厚みがありデコルテが綺麗なストレートタイプ。

 


 

チェック深めのVネック(デコルテが見えると着痩せ効果)

チェック線が肩に合っている

チェックジャストなサイズ感

 

ウエーブタイプ

 

上半身が華奢でバスト位置が低め

 

チェック浅めのVネック(平面的なデコルテ周りのをカバー)  

チェックモヘアなど軽い素材感で肉厚な生地

チェックピタッとしたサイズ感

 

ナチュラルタイプ

 

しっかり鎖骨が出ている骨格の強さと

肩幅の大きさなどフレームワーク 

 

チェック浅めのV

チェック身体から離れたゆったりシルエット

チェック肉厚な生地感(ローゲージ)

 

 

私もそうですが、お客様のなりたいイメージには

「シンプルだけど素敵」というキーワードが多い。

 

自分の体型を活かしてくれるポイントさえおさえれば

どの体型の人でも、自分なりのシンプルスタイルを楽しめる

 

自分の体型に似合う形、素材、色について知る、まずは自分を知ることから。

 

もう迷わなくてもいい!

もっとファッションが楽しくなる!

もちろん、1日で全てが変わるわけではありません。

 

「だからあの服は似合わなかったんだ」

「だからあの服はよく褒められるんだ」

 

と、理由がわかることから、何をどうしたらいいのかが見えてきます。

 

そんなことをスタイリングサービスを通してお伝えしていきたいです!

ちょっとご自分のVネックニットを見直してみてくださいね(^^)

 

 

パーソナルスタイリングサービス》

 

4.5.6月のスタイリング 受付中です  詳細はこちら★

 

 

 

FACEBOOKのページを開設しました!こちらから

 

おかげさまで現在第4版です。皆さまのおかげです!

本当にありがとうございます!

だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ) だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ)

1,512円

Amazon

 

 

「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ) 「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ)

1,404円

Amazon

 

 

{DC2E2D69-A1F8-4E9D-A983-1918289BC681}


hayashitomokoclosetで検索してみてください!
こちらからもページ見れます!