誰にどんな印象で見られたい?から考えるコーディネート | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

こんばんは。

クローゼットオーガナイザーの林智子です。
 
今日も暑いですね。
 
スタイリングのお悩みで多いのが
「どんな格好をしたらいいかわからない」
というお悩みがあります。私からは
 
•どういうシーンの格好で悩みますか?
•誰に、どんな印象で見られたいと思いますか?
 
というような質問をさせていただきます。
 
◾︎コーディネートの組み立て方
 
•TPOに相応しい格好
 
を意識すると、考えやすいです。
 
私の事例を参考まで!
 
◾︎TPO
BOSSの骨格スタイル3級講座のアシスタント
 
◾︎誰にどんな印象で見られたい?
•お客様からはキチンとしている清潔感、信頼感。
•オシャレを楽しむことを目的とした講座なので、オシャレだな、という印象も。
•講師、他のアシスタントの方との雰囲気を合わせる(ジャケット着用など)  
 
{0B97BC96-3172-4589-A7FE-839F03D1F4AE:01}
講師鈴木と骨格スタイル協会の認定講師の白杉さんと松ヶ崎さん
(皆さんご自分の体型に合った着こなしバランスが流石!!この話はまた改めて!)
 
白、ネイビーのパリっとした色合わせからは、キチンした印象、清潔感。
黒は私には重い印象になるので、キチンとしたい時にはネイビーが多いです。
足元は大好きなエミリオプッチのフラットシューズ。
柄が素敵なプッチはアクセント程度の量で!
白いジャケットとインナーのカットソーはシワ感もあるような素材感。

講座のアシスタントとして、格好に不安を感じることなく仕事に専念でしました。
専念したいのに「この格好で平気なのかな、、、、」という不安はか抱えていたくない
ですよね!

みなさんはどういう時の格好で悩みますか?
その悩むシーンに会う相手はどんな方?
どんな格好がふさわいい?

と自分に質問してみてくださいね!

明日も暑いようですね。引き続きどうぞよい週末を!
 



「毎日楽しい!」おしゃれをつくるコーディネートLESSON

hayashitomokoclosetで検索してみてください!
こちらからもページ見れます!
↓↓↓
Instagram