林 英夫のNEWSな日々-雪 朝6時すぎ、いつものように目がさめて窓の外を見ると白銀の世界。

なんだか心が洗われるような気持ちよさでした。

窓から見るお向かいの家も雪化粧。

きょうは午後からなので、清々しい気持ちで二度寝しました。笑


午後からはお世話になっている知人にご挨拶、そのあと周辺で「議会通信」を配ってきました。


午後からはすこし日差しも出ましたが、寒い一日でした。


夕方、事務所に戻って片づけをしていると、ご近所の女性から思わぬプレゼント。


林 英夫のNEWSな日々-堂島ケーキ「大阪へ行ったので、チョコレートケーキ買ってきたよ。」


一足早く、バレンタインのおすそ分けということでケーキをご馳走になりました。


この女性いわく「東灘もたくさんケーキ屋さんあるけど、堂島ロールはいまだに人気やね」「このケーキは堂島スイーツさんやけど」


「御影山手ロールも最初は行列できてたけど、最近は普通やね」と。


「堂島ロール」と「堂島プリン」は別の店らしいです。


御影の友人が“地域おこし”のために東灘のスイーツのコラボを企画していることを紹介すると、「大阪から来てもらうぐらいにせんとね」と励ましの声をいただきました。


大阪といわず、中国や韓国から来てもらえるようにしないと!