えにわ市議会だよりについて | 早坂たかとしオフィシャルブログ

早坂たかとしオフィシャルブログ

☆恵庭 恵庭市 恵庭市議会 恵庭市議会議員 恵庭市政 恵庭市教育

こんばんは。

 

早坂たかとしです。

 

ずいぶん長いこと報告が遅れていましたが、

これまで取り組んだ任期四年間の成果のひとつとして

今日はお話ししたいと思います。

 

今回は、以前も取り組みの経過についてお話していた

「市議会だより」のリニューアルです。

 

平成7年の創刊以来、

市民の皆さんに対して年4回全戸配布をしていましたが、

一人でも多くの皆さんに手に取っていただけるものにしたいと考え、

会派の垣根を越えて約一年間の議論を重ね

無事にリニューアル化をすることが出来ました。

 

リニューアル第一号(No.98 平成30年5月号)の編集後記は、

市議会だより編集委員長である私が書かせていただきました。

 

限られた予算の中で

皆で知恵を絞り創意工夫でリニューアルしましたが、

リニューアルして一年が経過し、

何人かの方には評価していただきましたが、

まだまだ改善していきたい要素がたくさんあります。

 

議会議論の一端をお伝えする重要な役割を果たすため、

今後さらにより良いものにしていきたいと思います。

 

 

~えにわ市議会だより~

https://www.city.eniwa.hokkaido.jp/kurashi/shiseijoho/shigikai/gikaikaranoshirase/10/index.html

 

 

 

■早坂たかとし■