家に帰ってきてきたら

一枚の郵便物がポストに入っていました。

差出人は東京電力。



電気料金の明細はいつも紙っぺら一枚だし

わざわざ封に入れて送られてくるなんて
近所で工事でもするんだろうなぁー

なんて

のんきな気持ちで開けたんだけど、

中身を見てビックリ!



結論からいうと、

「4月2日から電気が止まります。」とのこと(´゚д゚`)





いやいやいや、

毎月ちゃんと電気代払ってるし!

っていうか口座引き落としだし!!

つい数日前に先月の電気料金の明細がきて
先月より節約できたことに
ニンマリしてたばっかりだったっちゅーの!!


なして




ってよく読んでみると、


宛先が自分に宛てられたものじゃなくて

「○○○○(アパートの名前)にお住まいの皆様へ。」

と、このアパート全員に送られてる模様。



「当建物に関わる電気料金につきましては

 ○○様よりお支払いを頂いておりますが

 ○○様の都合により電気の供給をお断りせざるを得なくなりました。」


だそうで


○○には元この物件の所有者の名前が。。

そういえば、ここのアパート、
去年の夏に所有者が変わったんだよね。




・・・。


なんとなくピンときた。


つまりは、

アパートの管理上の電気代ってもんがあって
所有者が払ってなかったから電気は止められます。

払われてなかったのは
前の所有者から今の所有者に引き継がれるとき
電気代についてがスルーされてたからです。


きっと、そんなところなんだろう。





まったくのとばっちりじゃねーかーーーー(゚Д゚)


しかも、その所有者に連絡つかねーし!


もうあさって電気が止まるとかありえないから!!!




とりあえず、明日の昼間に

前の所有者、今の所有者、
その売り渡す際に仲介に入った不動産会社、
電気会社、

関係者あちこちに
連絡しまくってみようと思います。。




やっぱりあたたかくなってきたんだから

テントで生活しろっていう思し召しなんでしょうかねぇ。笑