四国ななな、なう!

テーマ:
お久しぶりです!


今日から5日間、秋の四国八十八ヶ所巡礼をしに

四国にいたりします!

{D63383EE-76F9-40A6-BEA9-0F4F2F12F9AC}


今回は愛媛突入編ってことで
 
40番観自在寺から43番明石寺、

別格も6から8番までをお参りできたらなと(*´ω`*)

距離にして120kmくらいかな。

別格7番が831mの山の上にあることと、

野宿が厳しめの気温になってきてることが1番のライバル事項ですが

楽しんで来よう思います!




あ、話ぜんぜん変わるけど、

この前地元の水戸でDJしたよ。

アイドルクラブイベント!

{223613BB-2E7A-4E53-8F61-017A14D8C5B0}


DJはもう10年はやってるけど、(空白の3年ありw

地元で回すの初でめちゃ嬉しかった!

誘って頂いて本当にありがとうございました!



店内を歩くのもままならないくらいの多くの方が来場してくれまして、
温かいお客様のおかげで凄まじい盛り上がりになりました(*´ω`*)
あの空間でリフトされるとは思わなかった!笑



POEMさんで始まって、水戸ご当地ちゃん締め!

男性アイドルやレトロな歌謡曲も入れたり
メタルやロック、メロコア要素強いアイドルソング入れたり
わかりやすい誰もが知ってそうな曲から、ロコドルまでと

意識して振れ幅を大きく、
でも畳み掛けるとこはとことん!

みたいな感じで

大好きな曲ばかり18曲!


四国から帰って落ち着いたら

セトリ載せようかなと思います!

ってここまで書いて載せないんかいっ!





ではでは、皆様今日も素敵な1日を(^ ^)


四国にいる間は更新ペース早いかも!
AD
お久しぶりすぎです!汗
 
 
数ヶ月また空いてしまいました(・。・;
 
単純にとても忙しかった・・
 
体調おかしくてたり病んだりしてるわけではないんでご心配なく!笑
 
 
日記に書きたいなぁーって思ったことも多々あったんだけど
 
だいぶ怠けてしまいました。(・。・;
 
 
残しておきたい、気持ち、画像、出来事
 
純粋に自分の中には残っているつもりでも
 
日々新しい残していきたいものが蓄積されていっちゃってて
 
 
ちょっと前の出来事でも、
 
あのときの感動を、あのテンションで思い返すのって
 
なかなか難しいよなぁー
 
 
なーんて思うと、
 
何かに記していかないことってすごく勿体無いような気がして
 
勿体無いどころか、「怖いな」ぐらいに思ったりもして。
 
 
そんなあれこれを頭にぼんやりと浮かばせては生活したんだけど
 
久々にちょっと時間開いたんでアメブロ開きました!
 
 
前置き、長っw 
 
------ここまでは序章の序章で 飛ばし読みでいいから ------
 
 
 
 
でね、昨日はちまたで噂のアレを観に行ってきたんです!
 
{00BC8482-C176-49CC-98EF-C9E0AC462BB5}
 
自分もちまたの皆さんと同じように
 
ことごとくやられてしまいましたw
 
RADWIMPSがだいぶ大好きってことも相まって
 
本当に刺さりまくった!
 
挿入歌が4曲流れるんだけど
 
そのタイミングがもう、うわーーってなるタイミングすぎて
 
 
映像も綺麗だし、テンポはいいし、キャラは魅力的だし(三葉ちゃんかわゆ(*´ω`*)
 
ストーリー展開に引き込まれて(惹きこまれて)いってしまうし
 
日本語ってやっぱりいいなぁって思わせてくれる描写がいくつもあったりして
 
どれもこれも素敵でした。
 
 
作中通して、いろんな意味で
 
とってもキラキラしてる印象が強かったかなぁ。
 
 
きっとあまり色々なことを知りすぎてない若い人の方が
 
純粋に入ってくるんだろうなぁと思うけどさ
 
オッサンでも十分楽しめましたよっっとさ。
 
 
こういう作品でワクワク出来るような人となら
 
きっとウマが合うんだろうなぁー。
 
 
小説も見たいし、もういっかい色々整理してリピしたい!
 
語りたいし聖地巡りしたい!!!
 
 
とりあえずはラストシーンのあの場所に行かないと!
 
 
 
!多いw
 
 
そういうテンションww
 
 
 
さてと、今日も楽しみましょー。素敵な連休を!
AD

お久しぶりです!

テーマ:

こんばんわ!

 

 

かなりお久しぶりになってしましました。

 

いきなり更新途絶えてどうしたんだろう?って心配してくれてた方もいらっしゃって

 

申し訳ないです(´;ω;`)

 

 

 

体調崩してたとか病んでたとかw特に何があったわけでもなく

 

単純にサボってただけです(滝汗

 

書くぞ!っていう時間がなかなかとれなくて・・

 

 

まぁまたマイペースに続けていこうと思うので

 

気が向いたときに遊びにきてやってください!

 

 

 

しばらく来ないうちに

 

ウサギになってしまいましたw

 

 

モコモコしてて可愛い・・。

 

あ、ちなみに似たようなのでトラと牛とネズミも家にあるんだよ。

 

謎w

 

干支好きさんみたいじゃないか!(・o・)

 

 

 

 

 

 

さてさて、話をいつもの話に戻します←

 

 

 

本日22日、

 

水戸のVoiceさんで水戸ご当地ちゃんの単独公演があるんです。

 

今月は自分の推し、るかちゃんプロデュースってことで

 

いつもの数倍!ほんとうに楽しみすぎる!

 

 

彼女、ダンスに歌唱力に、本当にキレッキレなんですよ。

 

しかも、ただパフォーマンス力があるってだけじゃなくて

 

何かを生み出すセンスすごいんです。

 

ライブなりショールーム配信なりSNSなり

 

とにかく感心することが多くて。

 

 

そんな、るかちゃんが1からライブをプロデュースするんだもん

 

推しだからっていう贔屓目があろうがなかろうが

 

そりゃ期待しかないってばよ!!!

 

(謎のナルト口調

 

 

 

 

しかも、先週21歳の誕生日を迎えたばかりという、おめでたさ!

 

そりゃ、今までの写真でこんな画像作っちゃうよね!

 

 

作った自分がいうのもなんだけど、

 

かなりお気に入りですww

 

 

 

特にこの前の水戸のラーメン祭りのときに撮った写真が

 

大好きすぎで

 

 

その中でも、これがやばい!

 

 

こっちを向いたときに目が合ってのピースだったから

 

レスしてもらったと勝手に思い込んでます!(*´ω`*)

 

 

 

今更過ぎちゃうけどラーメン祭りのときの他の写真も数枚ペタペタ。

 

 

どう?

 

これ見てたらライブ"行くっきゃねーべ!"になりませんか?(*´ω`*)

 

 

お時間ある方はVoice水戸さんへ集合!!

 

 

2016.5.22(日)

「RUKA produce ~Five Journey~」

VOICE水戸

12:30open 2000円(1D付)

 

 

 

 

最近、水戸界隈の方々と仲良くさせてもらってるんだけど

 

皆さんとてつもなく個性が強くてw

 

いつも笑顔が絶えないんです。

 

 

みんながみんないい人過ぎて

 

とっても仲良くて

 

荒ぶってるけど平和でw

 

それぞれに才能を持っていて

 

真っ直ぐで

 

 

あんま褒めすぎてもアレなんでここらにしときますが(・o・)w

 

 

 

そういう輪の中ではもちろん、

 

周りに対しても

 

めちゃ気を配ってるなぁって感心することばかりなんです。

 

 

 

水戸ご当地ちゃんの現場は

 

どんどんどんどんいい空気になっていってるなぁーって

 

勝手に思ってるんですなぁー。

 

 

 

絶対に絶対にいいライブになるだろうなぁー。

 

 

 

関わってる全ての人に感謝して、楽しみまくろう!!

 

 

 

一人でも多くの方が遊びにきてくれて、笑顔になれますように☆

 

 

 

 

おやすみなさい!

 

 

 

緊張する・・w

AD

そして道は続いていく

テーマ:
こんばんわ!


今日も1日お疲れさまでした(*´ω`*)

7連休明けで

何より200km以上近く歩いたあとの仕事は

さぞかし大変だろうなぁって思ってたんだけど、


忙しくはあったけど、まぁなんとかなりました(「・ω・)「

例年より帰ってきた後の疲れが全然ない気がする!

足のボロボロ加減もそうでもないし、

肩や腰も全くもって大丈夫!


あれほどもやしだったのが

この1年でゴツくなったと思うし、体力きっとついたんだろうなぁ。


めでたしめでたし。





そんなわけでこどもの日を振り返る巻。

{4E2051A1-DD97-4AB2-9335-338210176B0C}




目標としてた第39番、延光寺から25km手前の地点の

三原キャンプ場にテントを張ったわけなんだけど、

終電は宿毛駅発、14時27分で

宿毛駅は39番から1時間半くらいかかるところ。


おみやげ買ったり余裕を持ちたいから

遅くともお昼には延光寺に着いていたいところです。



25kmを歩くってときに

どれくらいの時間がかかるだろうってのは

元気なとき時速5km

しんどいとき時速4km

って計算をいつもしてるんですね。



今回は順調に歩いても5時間はかかるということになります。


といことは12時に着くためにはどんだけ遅くても7時出発!


へばってペースを落ちてきたり、途中で休憩したりなどを考えて


5時に出発!



って思ってても大概出来ないんですが・・w


あら、奇跡!

今回はテントに結露もなかったので4時起きで5時出発の

ロケットスタートに成功しちゃいました☆



時間に余裕があると

気持ちにも余裕がうまれて

ついついダムとか寄り道しちゃうよねヽ(=´▽`=)ノ

(これで30分くらいのロスしてますw)
{E45FEEBF-173D-499D-A6FB-471A0D4335E8}

ラルクのkenとかさ、あと誰だっけ?

ダムが好きって芸能人ちょろちょろいるけど

なんか気持ちわかるなぁーって思いましたw


美しい!





とかなんとかマイペースに進みながらも

無事に39番、延光寺に到着です。

{E6E73150-F8F4-4284-9111-DCE50F56484D}

{E80FDA25-A9D5-421D-976A-80A4592FDC6E}

ここも亀さんが祀られているみたい。
{82861B02-AA14-45F5-8E93-9CE157AA4AA9}


余裕がある時間に着きすぎたから

ゴール!ってかんじの感慨深さはあまりなかったけど、

まぁとりあえずはホッととしたかな。






そんなわけで今回の四国八十八ヶ所巡礼はこれにて終了。



カメラに沢山の写真があるんでそういうのでいずれまとめようと思いますが、

今回も色々なことがありました。


山超え谷越え、街に着いたら装備整えて、

天候と戦って、人間ドラマがあって、試練があって、感動があって

まるでリアルRPGだなぁー。



1周目にお世話になったから

感謝の気持ちを伝えたくて廻り始めたんだけど

むしろまた借りが出来てしまった。





普段僕らは

ありがとうって言葉を何気なく使っていて


そこにはやはり気持ちがあるから感謝の言葉ってもんは出てくると思うんだけど


もっともっと

この言葉を大切にしていきたいなって思いました(*´ω`*)



あとは


毎回これ言ってるけどさ



当たり前のようにあるものは

ちっとも当たり前でなくて

一瞬にして崩れてしまうものでもあったりするんだよなって



改めて思って。



特にこのお遍路を始まる前に熊本で地震があったりさ


帰ってきたらGWにやたら交通事故のニュースを多く目にしたり


本当に先のことってわからないなって思うんです。



だから

やりたいことはやりたいし

会いたい人には会いたい。


伝えたいことはちゃんと伝えたい!




かといって


毎日こんなかんじで鼻息荒く意識高い系wぶってたら

疲れてしまうんで



たまに




ほんとたまにでいいから


思い出したいなぁ。




ともすれば流され続けるだけの毎日になってしまうの自覚してるから



そういうのを再認識するために



きっと歩いてるんだろうなぁと、なんとなく思い始めてます。





2周目もこれで半分以上きてる。

700~800kmくらいは歩いてるんじゃないかな。


1周目の通しのときは和歌山の高野山まで歩いてるから・・

大体2000km近く歩いてると思うので

合計2800kmは歩いてるとかねww






ほんとそうまでしないとわからない


自分、不器用ですから








シルバーウィークは愛媛編第1弾!


愛媛も3回の遠征で終わらせるかんじかなぁ。




まだまだ道は続いていきます。


{54FBB799-A25F-489F-B122-47DDC164689E}





今日もブログ遊びに来てくれてありがとうございます。


舗装された道をしっかり歩くってだけでも

それなりに達成感ってあるよなぁ。



素敵なGW後半を!おやすみなさい。






あにまるパラダイス

テーマ:
こんばんは!



昨日は電波があるとこにいなかったんで


更新出来ませんでした(°_°)




ので、気持ちを5/4にして…



海沿いから一転、



三原村という山奥の村を目指して


{FE2F5968-7360-4E4C-A4D9-A3D01C9FF053}


歩いて行ったんですが


{25F23A24-71D6-4285-86B8-94111044D77A}


人っ子一人いない道を電波もなく


夜も迫ってくるという…


不安でしかないとこに




ガサガサガサ!という物音Σ(゚д゚lll)

びっくりする間もなく

20mほど前を三匹のイノシシが横切って崖登って行っちゃいました…(°_°)


さらに数分歩いたとこでは


崖から舗装路に石が落ちてきていて…


上のほうでまたガサガサと



こちらは猿(°_°)



しかもここら1匹2匹だけじゃなく


沢山猿がいるっぽい…




さすがに焦った。。





目を合わせないようにして


立ち去ることくらいしか出来んから



そそくさと移動。



襲ってきたりしなくて良かった(>_<)






さらに進むと

地鶏放し飼いしてますの看板があって


どこで放し飼いしてるんだろう思いながら


30分くらい歩いてると



目の前で舗装路を横切る黒いニワトリ?


これが放し飼いの地鶏なのかぁΣ(゚д゚lll)




あの看板からだいぶあるけど…


かなり広範囲で放し飼いしてるんですね(°_°)



とかなんとか


あにまるパラダイスやってるうちに


目的の野営地、


三原キャンプ場到着!


キャンプ場言っても管理者もいなければ


利用者もなく


特に届け出もなくていいみたいなとこ。



屋根あるとこないし、


雨降られたら終わりだけど


雨風ない穏やかな天気だったので


ゆっくり野宿を楽しめました(=゚ω゚)


{B931536A-2891-4F18-8BC3-45E7FA20EC2B}


お隣が川だったので


せせらぎ聞きながら


電波もないし何もないんで寝るだけだったけど

とても非日常感が楽しかったです!




そんなわけで


昨日の主な出来事でした(=゚ω゚)ノ



今日分はまた後ほど。

暴風雨でもサバサバ行こう

テーマ:

こんにちは!


無事に生存報告です!笑




昨日は台風かよっていう暴風雨で、


ほんと、すさまじかたったんですよ(°_°)



海岸沿いの高台とか歩いてると


ザックがでかい分、

強風で体がもっていかれるくらいの風の攻撃にあって

これはさすがにやばいなってことで



打ち止めて高知に逃げましたw




近くの宿は全部うまとってるし、高知行くしかなかった(>_<)



でも

38金剛福寺のお参りと、

足摺岬の観光は雨降る前にしっかり出来たので、運はいい方!


大岐の浜のときも晴れてたし

四万十の高原で星も見れたし


運はいい!




あと2日、運に乗っかって


もっと楽しんだる!

{3CA305F1-D551-4CAD-818B-00B481CA9E8D}

{E1547BD0-D059-4E04-8160-42C84DCA9119}

{3D447CB1-AFDB-46CA-B63B-8389A2BC216D}


土佐清水はサバが有名で


サバの刺身にサバのたたきに焼きサバ寿司にサバーガーと


食べまくりました(^ ^)




食べすぎかよって?


だって外暴風雨なんだもん。。



サバは寄生虫も多いし、

なかなか刺身とか食べるイメージはないんだけど


コリコリしていて美味しい!!


{B358109F-976B-491C-A076-0D78CA3AFD6A}

{B184A2E7-8E95-4F75-AADA-09BB836C8F92}


サバサバした人間になれた気がしました!




今日は晴天!がんばるぞ!



皆様も素敵な祝日を( ˙ ꒳ ˙ )  



ホワイトビーチ

テーマ:
12時間、47キロ歩いて足摺岬に着いた(=゚ω゚)ノ


足とかグロくて写真アップ出来ないくらい

かなり満身創痍です(°_°)


だけど、


今日も景色が癒してくれました(=゚ω゚)


3年前の思い出の地、

大岐の浜!


あの頃と変わらず


白くて輝いてて素敵だったです!




明日は雨。どうしようか



いつも遊びに来てくれてありがとうございます!


明日も皆様にとって素敵な1日になりますように。


おやすみなさい

{453E61F3-65D1-453C-90E6-4CB8B98D5A92}



{4BB03212-AAFC-439C-B6DE-CB110F670D2F}

{1E411215-FA24-49F4-9C64-E707A13DE44E}



砂浜ミュージアムTシャツアート

テーマ:

こんばんは!

GWいかがお過ごしでしょうか?(^ ^)


自分は今日も歩いたり、食べたり、へこたれたり、四国を満喫してます!



今日も色々あったけど、


一番のハイライトはこれ!!!



土佐入野海岸に


砂浜そのものが美術館っていう


砂浜ミュージアムってのがあるんだけど



そこで行わてる


Tシャツアート!!


{ADA7309B-D7D0-4411-BFE8-E3171DF5DE34}


3年前に最初のおへんろできたとき

こういうのやるってすれ違った人から聞いたんだけど、


あのときは2日ずれてて



あー見たかったなぁってのが


ずーっとあったんだよね。




今回はタイミング完璧!


やった!


{48C0416B-2D18-4D1E-A31B-21D02F8A6A5B}


想像してた以上に大規模で


砂浜ぬTシャツがずらり!


Tシャツだけじゃなく


露天が出てたり、


ライブがあったり


砂浜をふんだんに使っだけじゃ催しが沢山!

{CA4D0F5D-E927-44E1-987B-9B52514E294F}


こういうのほんと大好きだから


感動しまくりでした!

{A068B78D-6E2C-4D1E-99BE-5E4D4AA664DD}


こういうの企画してる人に


何がきっかけでとか、

色々お話してみたいなぁー。


このセンス、企画力、行動力、継続性、


とてつもないなって思いました!

{5048D268-D803-4BD9-A355-3DC385DCA960}


こういうとこでDJやってみたいなぁ。


{834657E1-2592-487B-8F5F-776F1EF4BED2}


砂浜から今の気持ちを手紙で送れたらね


ってあるし!笑

{B59690CD-5E9A-4B2F-BFE4-1423ED53842E}

こういうところが


ほんと大好きなんです!



思い出すだけでも興奮する!



素敵としか言いようがない空間でした。



感動をありがとうございました(^ ^)

歩く歩くへんろ道

テーマ:

2日目(=゚ω゚)ノ



朝一で今回最初のお寺、岩本寺に行って


{0B5F5B1B-B42B-4762-A896-D842A95FE310}


そこからあとはもうひたすら歩きまくり



14時くらいに道の駅でご飯食べてから


{B9C13477-9CFE-4014-861D-C64402B7A2E6}

5時間ぶっつづけて25km歩きました(°_°)


野宿地の関係で

どうしても19時半に土佐入野から電車乗りたくて

タイムトライアルなかんじになってしまい


久々に

そいやこんな大変だったなぁと。笑


全く余裕がないのはやっぱつまらんねぇ。



景色が綺麗なところは歩いてて楽しいんだけど(^ ^)

{4F6713FD-93BF-4A87-A10E-09729BBC74C4}

{50A6F3FE-07E0-4B72-A7D7-95D8937E7B82}

{C3D92CAC-6EAE-45B2-BAD2-1285EDC6AE62}


延々と国道56号はつらたし(>_<)


いきなり足ヤバめになっちゃったんで、

明日はのんびりいこう





という、4/30の日記でした(=゚ω゚)ノ





{46833036-51A6-4855-ACBB-EB4FD2EE56C7}

先は長い…(°_°)