新ご当地ラーメン!!「湖国ブラック」幻の中華そば加藤屋県庁前もり~んの章@大津市中央 | 終わりなき旅 ~Forever 近江麺食べ歩き~

終わりなき旅 ~Forever 近江麺食べ歩き~

決して諦める事はない…まだ限界だなんて認めちゃいない…

「宇宙兄弟」実におもしろい!!↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



ラーメン ブログランキングへ


滋賀県下で一番仕事が丁寧な店舗「幻の中華そば加藤屋県庁前もり~んの章」

とうとう「湖国ブラック」がリリース!!(提供は13時~)


近江麺食べ歩き!!<2ndシーズン>

湖国ブラック 750円


この店舗の超有名な鶏と鰹・・・

そう「幻の中華そば」ベースのスープに滋賀県産特性醤油(たまり醤油)

鰹の優しい風味と滋賀県産特性醤油(たまり醤油)独特の渋みと・酸味

あえて渋み・酸味をマスキングしないクラシカル&オーソドックス+もり~んの丁寧な仕事!!

滋賀県産特性醤油(たまり醤油)を主張!!こうゆう攻め方できましたか(笑)イイネ!!

しっかりした歯ごたえはブラックスープとの相性は問題なし

麺のチョイスも色々試行錯誤の結果16番位の縮れ麺に決定

もち麩・ロールチャーシュー・メンマ・刻みねぎと具材も定義は問題なくクリア

もり~んが作る「湖国ブラック」これは旨いo(^▽^)o

この一杯を食べることを私は強く推します☆


近江麺食べ歩き!!<2ndシーズン>


近江麺食べ歩き!!<2ndシーズン>

幻の中華そば加藤屋県庁前もり~んの章

滋賀県大津市中央3丁目4-20

TEL 077-526-2600

11:30~14:30

17:30~21:00

定休日 日曜日