ドライブ編 | みさ姉(早野実紗)のブログ

みさ姉(早野実紗)のブログ

一人ぼっちの時は空を見上げよう。
喜びを分かち合いたい時は空を見上げよう。

同じ空の下。
みんな繋がってるんだよ。

今日の、みさ姉の空は
こんなだよ。

先週の話↓ナイコンblogに投稿したけどこちらにも🍀

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

行って来ました!!
今回の甲州街道ドライブは
約4キロ毎にある一里塚をポイントに進む旅でした!
 
全ての塚をチェックすることは出来ませんでしたが、
ドラゴンレーダーでドラゴンボールを探すような...
そう!あれ\(*⌒0⌒)b♪
"オリエンテーリング"みたいな旅で面白かった✨
 
東京は日本橋を起点に始まる五街道のひとつ
甲州街道(国道20号線)をひたすら
進むわけですが、
もちろん一里塚を追うと旧街道にあるので、
整備された道だけでなく
少し不安になる様な細い山道に入り込む事もありました。
 
だから、
塚を発見した時は
「おぉ!!あった!!」と
声を上げずには居られませんでしたね(笑)
 
 
甲州街道の終点は、長野 下諏訪。
国道20号線の終点は塩尻市の高出交差点でした。
 
 
諏訪と言えば
"諏訪湖"ですね!
天候に恵まれレンタサイクルで
諏訪湖一周もしてみました!!
 
今回の
甲州道中については
一里塚の紹介と共に
また追々φ(・ω・`)🍀
 
 
えっと、因みに
今後の目標は
ひとまず五街道制覇!!
 
東海道、中山道、日光街道、奥州街道の4つ!
 
東海道なら
東海道五拾三次(とうかいどうごじゅうさんつぎ)歌川広重浮世絵ドライブかな(*´ω`*) 
ツイキャスとかで
現地リポートするのも楽しそう(*´∀`)))
 
色々考えます🙋