とりあえずやってみよう✨ | みさ姉(早野実紗)のブログ

みさ姉(早野実紗)のブログ

一人ぼっちの時は空を見上げよう。
喜びを分かち合いたい時は空を見上げよう。

同じ空の下。
みんな繋がってるんだよ。

今日の、みさ姉の空は
こんなだよ。

こんばんは!
先日の舞台『ゲズントハイト』で久しぶりに風船をキュッキュッしました(⌒🔴⌒)

2011年の初演と
2012年の再演の時も
昔を思い出しながらやったモノです。

今回の、
ゲズントハイトをご覧になった方ならお分かり頂けるであろう、
理子ちゃん(伊藤寧々ちゃん)を
秦先生(室龍規くん)が押す
バギーカー(車椅子)に乗せて向かった夢の国の、あのシーン!

メリーゴーランドの様に回るセットを生かした演出を思い付いたキムラから

「ここ何か欲しいよね🎵理子ちゃんもお客さんも一緒にワクワクさせたいじゃん😁👍おっきいぬいぐるみとかかなぁ??う~ん」

「あ、じゃ折角だからバルーンでつくってみる!?」

「おっ、じゃなんでも良いよね?」

「う、うん、たぶん...。」

「じゃ、作って!」

「ガムがむばります!」

みたいな感じで引き受けたものの
初の大作。
徐々に
これまで作ったことも無いものを要求され始め...


「自由の女神作ろうよ」


って言われた時は
流石に頭を悩ませた(笑)

今回の公演では
ヒロくん役の三上俊くんが
メキメキとバルーンアートの腕を上げていってくれたものだから、
お陰で舞台上も賑やかになり

久子役の内田眞由美ちゃんもいつの間にか覚えて可愛いキリンさんやワンちゃんを作って飾ってくれた❤
ので、
ロビーの飾り付けも、かなりバージョンUPしました(*≧∀≦*)




そもそも
私がバルーンアートを覚えた切っ掛けは
19歳の頃、とある博覧会のイベント会場で出会った外国人パフォーマーさんに教えてもらったのが始まりでした。
休憩時間の度に控え室に足を運び、言葉はお互い解らないのだけど、身振り手振りそしてバルーン遊びで仲良しになったのです。
あの時は、空気入れの存在を知らなかったから、スティックバルーンを膨らますことに必死で、顔を腫らして頑張ってました(笑)

最近では
ゲズントハイトの公演の時に
思い出した様にやってますが

折角なので、
興味のある方に紹介出来るように
これを機会に
何作品か動画を撮ってみようと
頑張ってます。

どの辺が難しいとかメッセージ頂ければ、私も解りやすく解説出来るように研究します❤

目標は
更なる再演の時に
客席のみなさんと赤鼻付けて
作品をつくりたい!
だから少しでも風船への親しみがみんなに
伝わればいいなと🎵


↓↓アップした動画たち

フラワーブレスレット編
https://www.youtube.com/watch?v=vOlCBcIbg8Y&feature=youtu.be

ユニコーン的なやつ編
https://www.youtube.com/watch?v=WKs7cR5NPgc


リクエストがあれば
是非メッセージください(`ー´ゞ-☆