[相模湾]眩しかった日のこと[キハダ] | だてのブログ

だてのブログ

釣りをする為に生きて、生きるために釣りをする。
ライトゲームからビッグゲームまで、関東を拠点とする無節操変態アングラー。

そんな、夏の日のこと。

さて、おはようございます音譜
ギャラクシー伊東ですビックリマーク

728、行って来ました相模湾!!
長井の道乗丸さんにて★

序盤期待しましたが、結局後半まで跳ねも見られず(;´Д⊂)



口を使わないシイラをアフターバーナーミニ&シャミクロウで無理やり釣って遊んだりDASH!
これがめっちゃ効くんですわw

まぁ遊びながらぐるぐるしていると
やや船の多いエリアへドンッ

僅かに魚の反応があったそうなので目
全★裸★待★機\(^o^)/

すると……11時を過ぎた頃、ついに小規模ボイル発見!!

追跡!!追跡!!
でもなかなか間に合わない(・ω・` )

間に合うとしても10隻以上の内1隻のワンキャスト程度のチャンス……汗

何処で起こるかわからない次のボイルDASH!
少し他の船から離れて自分たちのワンチャンスに賭ける( ・`д・´)キリッ

すると遠いながらも一番乗りできそうな位置で小規模ボイル発生!!
待ってましたの全力追跡DASH!

でもやっぱり沈むガーン
いやいやまだ諦めないドンッ

ボイルが終了するとき最後に跳ねがあったスポットに4号PEで届かせる恋の矢

沈んだボイル跡に投げ込むのは半ば無謀かもと思ったものの、今年キャッチしている友人達の誘い出しキャッチ率を考えると十分チャンスなんじゃないか……!?

僅かな期待を抱き、アピールをできるだけ強くアクション、ステイ……アクション、ステイ……

ドゴーン!!!!

うぉっ、出た~ビックリマーク
これでもかのフッキングアップおりゃビックリマーク

あとは冷静にファイト晴れ
ランの後、向きを意識してくーるくる~音譜

そこそこすんなり寄せてランディング成功!!



photoばい道乗丸さん
エラ、ワタ抜き約18kg音譜

やや小ぶりながらもキハダと言えそうなサイズ!!
なんとか今年もキャッチできました\(^o^)/

やっと食べられる~(。-ω-)ノハラヘッタ

というわけで、今回も良い釣りが出来ました★
ご一緒させて頂いた皆様、船長、並びに情報頂きました皆様方ありがとうございましたm(_ _)m


日にムラはあるようですが、まだまだチャンスな相模湾キハダビックリマーク
皆様もトライしてみてはいかがでしょう!?

さて、次は何処に行こうかな~目

詳細はつり吉江戸川店にて★