NEW !
テーマ:
今年も宜しくです‼
ギャラクシー伊東です\(^-^)/

今日は横浜フィッシングショー3日目☆
新製品色々見に行きます( ・`д・´)

本日行かれる方々、見かけたらお気軽に声掛けて下さいね☆

Xestaブースも新製品色々展示ございますので宜しくお願いします\(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、ギャラクシー伊東です。
与那国遠征記事も最終(^_^;)
長引かせてすみませんw
 
オフショアのタックルをすぐに送れるようにケース類にまとめ、
ショア用タックルのみ出して夕飯後いざラストフィッシング!
 
到着したのはまたも潮通しの良い外灯回り。
ライトタックルでアフターバーナ―ミニorジグヘッドで探る探る…
 
すると早速バイト!

良型メッキ!

この日はメッキがいっぱいいました)^o^(
しかも30~35cmがメインなので引く引く♪
 
これまた前日とは全然異なる状況に、ジグヘッドで他魚種狙いにシフトすると……

まさかのアジング成立!?
ジグヘッド&ワームに喰ってきたのはメアジちゃんでした!流石アジンガーw
でも喰い方は横アクションでした。やっぱり魚食性が高いのかしら。
 
そして、出会いは突然に。
光量の少ない暗部をタッチダウン3.5g&ビロードスターで中層引きすると
『コン』というショートバイト!
合わせを入れると反転後走る走る!!
そしてスーパージャンプ!!
暗くて見えにくいけどまさかまさかこいつは!?

通称太平洋ターポン、イセゴイ!!
実は過去遠征で釣ってみたかった魚種のひとつ。
最終日の最後の最後にうれしい出会い。
 
このあと60cmオーバーのイセゴイにスーパージャンプでジャンプ切れ
(切れたリーダーはよれていたため、ジャンプで巻きついた?)
というちょっと残念なドラマがあったものの、最後を締めくくるには十分なドラマでした★
 
タックルデータ
Rod:Xesta ブラックスター
Reel:Shimano BB-Xテクニウム
Line:PE#0.6
Leader:Fluoro 8lb
Lure:Xesta アフターバーナーミニ 3~5g
Xesta スターヘッドタッチダウン&ダイバーダウン 1~4g
+Xesta ビロードスター
 
これで今回の遠征は終了しましたが、オフショア・ショア共にポテンシャルはとても高く素晴らしい釣行になりました。
いつか、きっとまた……


 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども。ギャラクシー伊東です!

 

引っ張りまくった与那国記事(汗)、いよいよ最終日ですm(__)m

 

3日目はオナガ(ハマダイ)狙いメインで出港!

移動中前日に釣ったムロアジを捌いて餌作り♪

でも僕はジグでがんばりまっす)^o^(

 

ポイント到着後、他の皆様のエサには多彩なゲストが!

ユメタチやマンザイウオ、ハチビキ等々……ちょっとうらやましい。。。

 

ジグは餌の仕掛けに比べて落ちるのが遅く、

回収も手巻きだと遅くなってしまうのでご迷惑になる可能性もあるので、

 

ついに電動起動(^_^;)

ジグも重くしてスリッピー500g(プロトモデル)!

 

水深400mのポイントでロングフォールを繰り返すと……

フォール中にヒット!!!

 

ぅお!!引く!!

なんだろ?なんだろ?

青物と引きが違うし、この水深からだとわくわく感やばいですw

 

浮いてきた浮いてきた……!

この日の本命)^o^(

ナイスサイズのオナガゲットん!!!

8kgオーバー(エラ、ワタ抜き7.5kg)

これは嬉しい一本でした!

 

よし、景気づけのこの一本でこれから!

という勢いでしたが、港から『天気が急変するから危険』的な連絡。

 

泣く泣くポイントを後にして、島周りのカンパチポイントへ。

 

ユメカサゴ……?

とか遊びに来てくれたりしましたが、

ラストは

ヒレナガ先生でした!

 

巨大な魚との出会いは残念ながらありませんでしたが、

とても楽しいオフショアゲームとなりました!!

 

メインタックル’
Rod:Xesta スローエモーション(プロト)
Reel:Accurate BX2-600NN BM3000XP
Line:Xesta ジギングPE#4.0
Leader:Fluoro 70lb 60lb
Lure:Xesta スローエモーション スリッピー&フラップ 350~500g
Assist:XestaWクロウスローチューンコンプリート
+XestaBBジギングアシスト

 

 

ショア最終日に続く……!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。