一昨日、上の子が突然、ビックリ発言をしましたビクーッ


「○○ちゃんもママの中にいたよね~妊婦


え~!!


これってもしかして、胎児の記憶?


ビックリし過ぎて、思わず質問責めにしてしまいました赤ちゃん


たとえばぐるぐる。



私 「○○ちゃんは、ママから出て来る時痛かった?怖かった?」


娘 「怖くなかったけど、痛かった~!」


私 「ママのお腹の中ってどんな感じだった?温かかった?それとも冷たかった?」


娘 「うーん。。。温かかった!」


私 「何色だった?」


娘 「ピンク~!!」


私 「・・・」 


娘 「○○ちゃんね、ママのお腹から出て来て嬉しかった~ハート


ちょっと出来過ぎなやり取りですよね(笑)

私を喜ばせようと思って言ってくれた部分もあると思うので信憑性は微妙ですが、とっても嬉しい嬉しい言葉。

本当にお腹の中での記憶かどうかも気になりますが、逆に全て今の彼女から出た言葉だとしたら、余計に嬉しいな。


風邪をこじらせていた娘ちゃんちゃちゃ


昨日から保育園に行き始めました。


一日行くだけでものすごく成長するから、子供同士の関わりってすごいな。


今年は妹ちゃんもいるので、どんなお姉ちゃんになってゆくのか楽しみです二人


ペタしてね


加賀恵美


Hayama Life -葉山で過ごす極上のスローライフ- border=
アドバンス葉山 物件紹介Blog
葉山・秋谷・芦名で物件をお探しの方は↑をクリックして下さい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑今日もクリックありがとうございます


- - - - - - - - - - - - - -


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へ

葉山でお店をされている方のBlogやHPをチェックされたい方は

↑をクリックして下さい