Hayama Life -葉山で過ごす極上のスローライフ-

葉山で不動産業をしながらの、のんびり子育て。
心温まる地元の方々との交流。
そして、次から次へと巻き起こるステキな出会い。
心と体に優しい、とっておきの葉山ライフをお届けします。

みな様、こんにちはヒヨコ

遊びに来て下さって、ありがとうございます大山

私は今、葉山でのんびり子育て&仕事に取り組んでいます晴れ

アドバンスのBlog ではご紹介し切れない葉山の魅力をお伝え出来ればと思い、このブログを始めました海

葉山で過ごす日々の中で、自分が感じたことをありのまま綴ってゆこうと思っています花パープル

楽しみにしていただけると幸いです。

よろしくお願いいたしますドキドキ



Hayama Life -葉山で過ごす極上のスローライフ-

アドバンス葉山 物件情報Blog

葉山・秋谷・芦名で物件をお探しの方は、↑をクリックして下さい家


facebookfacebook ADVANCEページ

http://www.facebook.com/AdvanceHayama.RealestateAgency


アドバンス葉山 HPノートパソコン

http://www.advance-hayama.com/


建物についてのお問い合わせはこちら 星

加賀工務店のBloghouse

NEW !
テーマ:
{42AE4615-4ABE-447B-A535-301CA438D26B}



{04374D87-B68A-4D71-88CA-ECF4EDAF43E9}



長女から、心がキューッと痛くなるような手紙をもらいました。

最近、手紙を書くのが自分の中で流行っているようで、私だけでなく、色々な人に手紙を書いては送っている彼女。

私の場合は他の人に送る時とタイミングが違うようで、彼女と喧嘩したり、私が元気がない時に書いてくれます。

だから、沢山届くということは、微妙な状態になっているのかもしれません。

サラッと生きていたいのに、過去のトラウマ的な記憶に囚われたり、考え込んでしまう自分がたまにいて、ものすごーく嫌になります。

もっとすごく時間が経てば、忘れたり、良い記憶に変わったりするのかな。

きっとそうだとは思いますが、子育て中の時間がない中で、今この目の前にある違和感と、どう向き合えば良いのか。

結婚する前は、立ち止まって向き合って、自分の糧にして、リセットしたり、それからまた進み始めたけれど…

今は同じようなプロセスを踏んでいられないので、違うアプローチの仕方を考えるか、もしくは傷付かないように予防策を講じるか、傷付いても傷付かないようにするか、何か考えなきゃ。

仕事もプライベートも、変化の連続。

だから続くし、楽しいのかもしれないけれど〜。

進めば進むほど、知れば知るほど、見たり気付いてしまうと、信じるのが怖くなったり苦しくなるけれど、それでも私は人を信じていたいし、信じてもらっていたいから、頑張ろうー。

子供達のためにも、もっともっと強くて優しい人間にならなくては!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{7902D811-5D51-4A6C-AF3D-73BFFC61546E}



{D42D742A-9841-4246-8B5C-37522C1076CF}



葉山で赤ちゃんを育てるのは、3回目。

「もう楽勝でしょ?」と言われますが、まったくそんなことはなく、沢山のことを忘れてしまっていることに戸惑ったり、淋しくなったりしています。

あまり器用ではない私がマイペースに目の前の子育てに取り組めているのは、葉山に住んでいるからなのかな。

保育園の先生、幼稚園の先生、近隣の皆さん、色々な方が気に掛けて下さり、優しい言葉を掛けて下さるので、以前より不安を感じません。

さらに夫に関して言えば、今回の出産で陣痛の乗り越え方がお互い完璧だったことから、絆が深まったような気がします(笑)

結婚して9年経ちますが、これまでで一番連携が良いような〜。

「石の上にも三年」と言いますが、続けてみなければ見えないもの、わからないことがあるな…としみじみ思ったりしています。

それでも私自身は、まだまだ心も体もバランスが取れていなかったり、不安定だったりしますが^^;

産後4ヶ月、最高にドタバタですが、心地良い葉山時間を過ごしています♫


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{F9B6791F-065E-45BF-B758-651F5F164AF2}



今日は下の娘の、お泊まり保育Day♫

泣いて泣いて、怒って怒って、でも着いた時にはニッコリ満面の笑みで幼稚園へ。

ギリギリまで余裕そうだったのに、どうやら一人、不安な気持ちと葛藤していたようで…

なんとも健気でいじらしい彼女。

いつも私の心をキュンキュンさせてくれます。

明日、どんな顔で帰ってくるのかなー。

早く会いたいな(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。